2010.04.05.21:57
いただきもの
今日、母の仕事仲間の方からいただいたもの…













たぶん文旦








大きなかんきつ類。







おそらく文旦と思われます。






これを苦労してムキムキして、小鉢に。




ぱっつぱつよん♪







キッチンはかんきつ系のすがすがしい香りでいっぱいになりました♪












すがすがしい香りをおすそわけ♪


ちゅうもーく!









なーんて、みせびらかし(笑)






暑苦しいあんたたちにかんきつ類の香りは似合わないわねぇ(笑)













とてもいい匂い













じっと我慢の子








山もりの文旦を目の前にしてジッと我慢の子してます。














じゃあ…しょうがないなあ。


ひと房ずつね。







ひと房、おすそわけ







ひとくち!






大きなひと房だったけど、たま子だと何でも「ひとくち」ねぇ(笑)





この文旦、色も淡白だけどお味も淡白でした。

あっさりしてて、すっきりしてて、酸味もちょうどよくて、あまり甘くはないけどおいしかったですよ♪











先月、韓国へ行ったらガイドさんが

「韓国ではポンカンのような大きなかんきつ類は高級品で贈答品なんですよ」

と教えてくれたので

「日本には乳幼児の頭ほどの大きさの晩白柚というかんきつ類があるよ」

と教えたらびっくりされました(笑)


韓国は寒いからかんきつ類は高級品なんだって












話が脱線しちゃった…













で、こはるにも。








こはるにも










こはるはご飯の時は殺気立って唸ったり歯をむき出したりするけど、オヤツの時は静かに食べるんだよね~。

手を出しても口に手を入れても怒らないし。







上手にフォークから食べました







二匹ともおいしそうに食べていました。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



そしてこの下にはキョーフの写真が!!↓




ケージ越しに文旦を食べたこはる…









ひどい写真…(笑)







こんなひどい顔で食べなくってもいいのに…

女の子なのに…(泣)

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/637-1410d61b