--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.03.26.23:11
見たぞーっ
昨日の夜のことです。

















いつものようにお風呂から上がって、居間にいる父に

「出たよ」

と声をかけて二階に上がろうとしました。














すると居間の父が

「あいつはお風呂はどうするんだ?」

と聞いてきました。






父の言う「あいつ」とは、弟のことです。












「さ~あ?」

と答えたわたし。
弟の行動なんて知らないもんね~。













父は

「じゃあ聞いてみる」

とソファから立ち上がってわたしより先に二階へあがっていきました。















わたしが父の後を追うように階段を上ろうとしたら…居間のガラス戸の向こうの灰色の物体がノソノソ…














たま子















今まで空気清浄機の前で寝ていたたま子が急に起きだして、自分の寝床へ移動しようとしていました。














…ん?








でも何か違うぞ…。
















自分の寝床まできたら


「よっこいしょっと!」

という顔と動きでさっきまで父が座っていたソファに登ろうとしていました。














その行動があまりに可笑しくてわたしは思わず


「ぶふふふふふふふふふっ」

と噴き出してしまいました。













するとその笑い声に気付いたたま子…。

「見ていたのね!」という顔と「しまった!」という顔が混じり合ってなんとも面白い顔でこちらを見ました。




















どうするのかな? とそのまま観察していたら…















バツが悪かったのか、ソファにかけていた前足を戻して自分の寝床に横になりました(笑)














たま子
 












その一部始終の行動があまりにも人間臭くて…さらに笑ってしまったのでした。






















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/634-f63d6cce
