--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.03.15.20:50
みんなの衣装
昨日のパレードネタでひっぱります(笑)










最初の頃はせいぜい、緑の布で身体を覆う程度の衣装だったパレード。









年々派手になっています(笑)






しかもIWは既成の洋服なんて滅多にないので、みんな手作りです。







我が家は今年、プロにお願いして作っていただきました。


作ってくださったのはサンちゃんのママさん(えみさんのお母様)。

大型犬専門で、オーダーメイドで洋服を作ってくださいます。








     後ろ姿





今回の衣装は実際にあるアイリッシュダンスの衣装を参考にしました。







スカートの部分は別になっていて、ベルトで止めてあるだけです。

ベロア同士の摩擦がかなりあるので、多少はズレましたがまったく問題ありませんでした。



スカートの下にはチュールレースが入っていて、チュールの裾にはレースが(笑)





   前





正面は白い幅広の襟にレース、真ん中にはお花がついています。

ちょっと首飾りでみにくいけど…




パブリックスクールの良家のお嬢様みたいでしょ?(爆)





本当は「老嬢」だけど(ぷぷっ)








スカートの模様は…


スカート部分のアップ




ハープとシャムロックです。



で、このシャムロックと一部のラインが全部アイリッシュレースなんです!




アイリッシュレースの部分




仮縫いの状態で見せていただいた時にはすでにほとんどが編まれていて、母もわたしもびっくり仰天。




お陰でとても愛らしい、雰囲気のある素朴な感じの衣装になりました。



アイルランドらしいかな~、と思うのはわたしだけでしょうか。行ったことはないけど。










さて、皆さんの衣装もとても凝っていますよ~。



ヘンリーママさん作のティモくんの衣装




これはティモくんの衣装。


実はこれを作ったヘンリーママさんは参考にした衣装がわたしのと一緒だったらしいです(爆)



でもこちらは男の子だから、もっとダンディーな感じで♪

同じベロアの生地ですが、こちらはもっとキラキラした感じのベロアなのでした。






ぼ~のくん




ティモくんと同胎兄弟のぼ~のくん。



待っている間、外国人の方がすごくすごく毛色のことを褒めていました。いい色だもんね~




首から下がってるシャムロックは、アンディくんの時からずっと使っているもの。

マミーさんは「使い回しよぉ」と笑うけれど、わたしはこのシャムロックがとても気に入っています。










ジャスミンちゃんとケヴィンくん




ジャスミンちゃんとケヴィンくん。



おそろいのアップリケが見事です。



図案はインターネットで見つけたそうです。








ジャスミンちゃんの衣装




このケルト風の犬、いいなあ、と思うのです。






来年はこんな感じの旗でも作らないとね~。







リズちゃんとジェームスくん




リズちゃんとジェームスくん。



仲良し♪







王冠をのせて



パレード中は頭に王冠を乗せて、王女さまと王子さまになっていました。










カイザーくん





カイザーくんはわき腹にマスコットをくっつけて。











エルくん





この時はとっちゃったけど、エルくんは帽子をかぶって。














毎年、凝っているなーと思うのは…


毎年おそろいのスキャンプくん




スキャンプ家。


何せ人間もおそろいですから!



そして毎年完成度が高くてかわいい♪








来年は衣装は新調する予定はないけれど、IWの大きな旗でも作ろうかな~(笑)









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/630-58cc369f
