--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.08.09.18:28
たま子、太る
先週、たま子にブラシがけをしていて気づいたこと。

…太った

夏前はたしかにアバラが触れた。でも今はそれがビミョウな感じ。毛が抜けてスカスカ状態なのに触れないのはマズイ…。
ウエストのくびれもなんとなくゆるい感じ。

また入りたいの…


原因はオヤツ。
毎年、夏はオヤツが出る。
たいていキュウリを半分とかトマトとかキャベツを少量とか、とにかく野菜だけ。キュウリは大好物で、よく食べる。
ところが今年は天候不順で野菜が高い。とてもじゃないが犬の分なんて買えない。
で、与えたのはワカサギのジャーキーとか犬用のクッキー。ここんとこわたしが出かけるたびに犬用のケーキやクッキーを買って来てオヤツとして与えていた。

チリも積もればなんとやら…

すっかり太ってしまった。反省。
今週から犬たちにオヤツはナシ。

でもわたしたちにはオヤツがある。

左から抹茶、イチゴ、パッションフルーツ、ココア…かな?


ぬふふ♪
新宿の伊勢丹へ行ったら、大好きなアンリ・ルルーのお店が期間限定で出店されていた♪
ここの塩キャラメルはとてもおいしいし、もともとショコラティエなのでチョコレートはすごくおいしい。2月に食べたのは塩入りのタブレットチョコレート(!)。これが意外に(失礼)おいしい!!
でも今回はケーキ(というか、ムース)があったのでそれを買ってきた。濃厚でおいしい。決して甘くはないが、とにかく濃厚!

これじゃあ飼い主は太るわな(笑)

食べているとちび太がウルサイ

オモチャが欲しい!


ちび太が欲しいのはオヤツじゃなくて、オモチャ。
実は伊勢丹でオモチャを買って来て、ケージ専用のおもちゃとして与えたのだ。帰宅してすぐに袋から出して与えたら、わたしが動くたびにまたもらえるものと勘違いして目を輝かせてわたしを見る。
そんなに買って来てないから!(笑)

新しいおもちゃ






ガーガー、ピーピーさんざん遊んでいたのだが、ケージ専用なので外には出さない。ちび太にはそれが不満なようだ。



台風はどっかへ行ってしまった。午後には雨があがり、こんな空に。

怪しい雲行き…?


明日はまた猛暑が戻ってくるそうだ。
あんまり暑いのでわたしは竹のシーツを買った。暑いんだもん。


…先日、先月ホームステイしたオランダ人留学生のご両親からプレゼントが届いた。
ワクワクしながら包みを開け、同封のカードを読み(お礼が書いてあった)、箱を開けると…。
…ん?
これは…

シュナウザー!

立派な置物です♪


どうもたま子と同じ種類と思っておられたらしい。
よく出来ているし、とてもステキなのでこのまま食堂に置くことにした。
彼のお宅では猫と暮らしているから犬には疎いのは仕方のないこと。でもとても嬉しかった♪

で、そのとなりから変な視線を感じたのでカードをどけると…

なぜこれがここに…


誰がここに置いたのやら

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/63-1179aff9
