2010.03.14.23:59
毎年恒例の。
すっかり春の恒例行事になりました。










表参道での 「St.Patrick’s Day Parade」











去年はちび太が運転手になって表参道まで行き(ウソ)、jujuぽんと一緒に沿道から見学してくれました。






今年はちび太はいないけど、こはるが一緒です。









そのこはる…





腰が引けてます(笑)





毎年使っている渋谷区役所の地下駐車場でビビる(笑)


どうもうす暗い(といってもフツーの地下駐車場ですが)のと、音が響くのが怖かったようです。



ビビりながら駐車場から出て、代々木公園でトイレタイムをとり、原宿駅前の信号を渡り、表参道へ。





こはるは初めての都会に興奮気味。



一方、たま子は毎年のことなのですっかり慣れたもの。




だらーっと普段の散歩と変わらない感じの
超リラックスモードでブラブラ歩いていました(爆)









途中、こんな方と遭遇。



携帯電話で有名な…




つるりぺろりで全然可愛くなかった…。




たま子もこはるも無関心…。









今回は集合場所間近のカフェで時間つぶし。



毎年我が家は9時には家を出るので、どうしても時間が余るのです。
渋滞とか、駐車場がなくなったら困るからね。








カフェの反対側はヒルズ~




カフェの道反対側は表参道ヒルズです。


相変わらず人がたくさんいます。




ちがいます。




こはるちゃん?


何を勘違いしているのかしら?













一方、今日の主役のたま子はというと…


すっかりリラックスモードのたま子



すっかりリラックスモードになっていました。











時間になったので集合場所へ移動しました。



みんなが集まってきました~。







リズちゃん、ジェームスくん





たま子はガウるので、こはるを連れてご挨拶回りへ。











久々に会ったぼ~のくんは、また大きくなっていました。

届かないねぇ(笑)



こはるはぼ~のくんとご挨拶したいのですが、ぜんぜん届かない(爆)








カイザーくん





オフ会以来のカイザーくん。



なぜかこはると意気投合してしまって、いきなりカイザーパパさんを振り回しながら遊ぼうとしたのにはびっくりしました(笑)


次の機会に、もっと広くてノーリードで遊べるところで遊んでね。








最高齢のエルくん



最高齢で参加のエルくん。

なんと10歳、二桁ですよ。




今回はエルくんとたま子が先頭です。







あ、今年のたま子の衣装…






毎年毎年お笑い系の衣装でしたが、今年は大真面目にアイリッシュダンスの衣装にしました。





    たま子の衣装




もちろん、わたしが作ったのではなく、今回はプロにお願いしました。











正面は…



   おい!







こはるが邪魔をしてくれました(苦笑)




本当は白い幅の広いレースのついた襟に、真中にレースのお花がついています。



背中の模様はアップリケのように見えますが、実はそのほとんどがアイリッシュレースで、手編みで作ったモチーフを縫いつけてあるんですよ!!




この衣装は宝物だね~。











さて、衣装の話はこのくらいにして、パレードです。



出発の時間が近づいて、パレードに入るために移動します。

本隊(人間だけ)は近くの小学校が集合場所で、そこから出発します。

でも犬隊は小学校の校庭に入れないので、沿道の見物客にもみくちゃにされながら歩道で出番待ちです。









バグパイプ隊




犬隊はわりと前の方の列に入ります。


それでも毎年毎年、だんだんパレード自体の長さが長くなっているような気がします。

沿道の人たちも年々増えているし…。













犬隊はのんびり、ゆったり歩きます。



ティモくんとぼ~のくん




この二匹は出てくると「おお~っ」という感嘆の声があがっていました。


そりゃー大きいもんね(笑)







ダンディー♪なティモくん




ティモくんの衣装はヘンリーママさん作だそう。


とってもダンディーな感じでした。





ちなみに参考にしたアイリッシュダンスの衣装が同じだったことがあとで判明(爆)






疲れちゃった? エルくん



エルくんは帽子をかっこよく斜めにかぶっていました。










カイザーくん






カイザーくんはわき腹にマスコットをくっつけて♪









和風のスキャンプくん






和服姿のスキャンプくんは外人にバカウケでした~。









みんな衣装も年々、凝ってきています(笑)











沿道にはこはるをはじめ、たくさんの犬もいて。

カイザーくんとセター






こはるは弟と一緒に沿道にいたのですが、待っていたら知らない人に声をかけられたそうです。


「もしかしてこはるちゃんですか?」と。


ブログを読んでくださっている方だったそうで。ありがとうございます。



でもよくわかったなー、と感心してしまいました。






それはおいといて…。









パレードも終盤になってきたので、恒例の集合写真。






ゲリラ集合写真(笑)




モタモタしていると後ろに迷惑がかかってしまうので、急いで並ぶので…あわわ。





それにIWは相性があるから集合写真にしろパレードの列にしろけっこう大変なんです…。









こうして今年も無事に事故もなくパレードが終わりました。


アイリッシュセタークラブのみなさまには今年もお世話になりました。ありがとうございました。










帰り道、NHKのところで全国うまいもの市だかなんだかがやっていたので…




オヤツをゲット






こんなのぼりあるところで


「焼かないで、生でふた串!」

と注文してすごく怪しまれて…(笑)





飛騨牛をナマでぺろり







たま子とこはるにごほうびとして生の飛騨牛をひと串ずつあげました。



たま子は串を横にしてあげると上手に肉だけを引っ張って食べることができます。

ゲンもちび太もできたそうだし、なんとこはるもできるそう。


…どうも弟が仕込んだようです。

そんなもん仕込んでどーする?(笑)








さあ、おうちへ帰ろうか。



疲れたね~





来年も参加しようね








今日一日、ヒロインになりすましたたま子は、誰がそばに来ても始終ご機嫌で、周囲をびっくりさせたんだけどね~(爆)










また来年もみんなで参加できますように!









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/629-43905d8c