--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.03.08.23:54
食べた、食べた~! 韓国旅行
先週末、父方のいとこであるTちゃんとソウルに行ってきました。









前回はいろいろあって、精神的にも肉体的にもギリギリの状態で行ったソウル…








今回は元気いっぱい、しかも一度行ったことあるので少し気は楽でした。







とはいえ、Tちゃんは海外初めてで

「ビザってパスポートのことでしょ?」

と聞いてきたもんね~(爆)のけぞったよ、わたしゃ…













今回も羽田空港から出発。




いろいろと話題のJALですよ(笑)





土曜日は東京は小雨模様で、羽田に着いて出国手続きを済ませたら雨がしとしと。



うーむ…こりゃ、揺れるな…と思っていたら、案の定揺れた~…






わたし、飛行機は苦手なんだよね。

海外へ行くにはこれが一番の手段だから仕方なく乗っているんだわ。


ちなみに絶叫系の乗り物も嫌いよん。







ソウルのホテルに着いた時はもう夜の9時をまわっていて、元留学生のMちゃんがホテルの前で待っててくれた。



そしてまた大量のキムチをプレゼントしてくれた。


おいしいのよね~。重いけど(汗)




その後、明洞へ。



ここでご飯を食べました。




店員さんがかき混ぜてくれる





タッカルビ。







初体験でした~。



いいにおい~








豚肉と野菜を辛いソースで絡めてくためたもの…らしい。



途中でライスを注文して、そのまま一緒に炒めたものも食べた。








それほど辛くはないけど…やっぱり辛い







おいしかった~。








いとこのTちゃんは「韓国で食べたいもの」がいくつかあって、そのひとつに「冷麺」があったのよ。


で、このレストラン(といってもファミレスみたいな感じ)のメニューにあったのでひとつ注文して三人でわけて食べた。



おいしかった~




わたしは牛肉はあまり食べないので、焼き肉屋というものにほとんど行ったことがない。

ゆえに冷麺も食べたことがないのですが、これはおいしかったです!!

Mちゃんがおもむろにハサミで麺を切っていったのにはびっくりした…








これだけ食べて一人日本円で約700円!


うーむ、安い…






お腹いっぱいになった後はショッピング♪




10時すぎだけど明洞はまだ人がいっぱい。




あれこれ買った後、屋台の食べ物に吸い寄せられて…三人でトッポッキ(長細いおもちにコチュジャンを絡めた軽食)を食べる(笑)


さむーいソウルの街中で食べるトッポッキ、おいしいです~。




でもそのトッポッキ、韓国人のMちゃんが

「あんなに太いのは初めて見た」

というほどぶっとくて(大人の親指より太くて長い)、食べきれませんでした…ああ、もったいない。





土曜日はこれで切りあげてホテルに戻りました。





日曜日はショッピングをするので、まずは免税店へ。


わたしはそこで化粧品と旅行の最大の目的だった朝鮮人参のお茶を大人買い。





インサドンへ移動して、今度は町をぶらぶら。


あっちのお店、こっちのお店と冷やかしながら、たまに買ったりしてそぞろ歩き。








途中で黒砂糖の餡が入った揚げ餅のようなお菓子を屋台で買い食い(笑)


アツアツで甘くっておいしかったよ~。








その後はお昼をとりました。




Tちゃんの食べたいものリストにあったもののひとつ、チヂミ。





カキと干しエビが入っていたよ


これは直径25センチはあろうかという巨大なチヂミで(汗)

ピザみたいでした(笑)

でもとってもおいしかった。
香ばしくって、モチモチしてて、魚介の味がして…


Tちゃんは感激していました。





このほかに蛸ビビンパも頼んだのですぐに満腹に。

蛸のビビンパは前回食べたものより数段おいしかった!!








夜は夜で、サムゲタンの有名店まで行き食べましたとも!

鶏一羽丸ごと!!
食べきれなかったけど…





サムゲタンもTちゃんの食べたいものリストにあったのよね。

で、これでTちゃんのリストはすべて制覇!(爆)





あとは町のコンビニやお店で買ったものをホテルで食べました。








意外にアッサリ




インサドンにある伝統的な韓国のお菓子のお店で見つけた、キュートなお菓子。


もち米を使っていて、薄く延ばされたもち米の層を何枚か重ねて作ってあるそうです(と、日本語の説明の紙があった)。


これは現代版にアレンジされたものらしく、チョコレート味。

中はもっちりしてて、レーズンと砕いたチョコが入っていました。


意外にあっさり味で、おいしかったです。












     Mちゃんお勧めのドリンク


明洞のドラッグストアで買ったアロエドリンク…




元留学生のMちゃんお勧めのジュースで、けっこうイケてました。

もっと冷やしておけばよかった…とちょっと後悔。









いとこのTちゃんがコンビニで買ったいちごミルク(笑)

    まんまだけど(笑)







何故か内容量が310mlで、すごーく中途半端(笑)



味はフツーにいちごミルクだったそうです。








最後の夜は食べまくり、あわててパッキングをする羽目に。




しかもわたしは弟や会社のひとに

「眞露を買ってきて~!!」

と頼まれてて、それが重いのなんのって!


免税ギリギリまで買ったわ!(笑)


眞露は日本で売っているものと、韓国で売られているものでは味が違うそうです。











そうそう、それとスーパーに行ったら精肉売り場に牛の前足が売っていました…


手首から下、ちゃんとヒヅメもついていました。



あれってスーパーにフツーに売っているってことは、フツーの家庭で調理することがある…ということだよね?

鍋に入らんじゃないかい…






インサドンでは虫のさなぎが食べ物として山もりで売られていました…


さすがにこれは無理よね(苦笑)












今回の旅は、わたしにしては珍しく、三食きっちり食べてそれ以外にもいろいろとつまみ食いをした旅でした。

全然、観光はしなかったけど、食べることでいろいろと知ることもできました。







また行きたいな~。













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/625-906afb53
