--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.02.17.18:40
我が家の冬季オリンピック?
世間ではバンクーバーオリンピックで盛り上がっておりますな。










ウインタースポーツとは無縁の我が家でも、スポーツ観戦はなんでも好きなのでそこそこ盛り上がっておりますよ。












そういえばバンクーバーって暖かいんだってね~。


今の英会話の先生がバンクーバー出身で、奥さまが岩手の方でお正月に帰省したら岩手は寒くって寒くって…とボヤいておりました。

わたしが岩手よりバンクーバーの方が寒いじゃないの?とツッコんだらバンクーバーはあそこまで寒くない!と平均気温のグラフを見せてキッパリ。











それはおいといて。









ちび太の華麗な(!)ジャンプでバンクーバーを目指していた我が家ですが、フィギュアスケートで犬の枠はなかったのであえなく断念…









このたび、新しい選手を紹介したいと思います。





こはる















ちび太の姪っ子、こはるです。

なんだかちょっと疲れた感じですが(笑)













実は先週末、我が家の庭はこんな状態でした。




真冬なのに










庭がびしょびしょ。





夜は凍結するので、こういう状態は怖いんですけど~…














もちろん犯人は



いやっほーい



こはる。




たま子は真冬に水なんて、飲むだけに限ると言って必要以上にそばには行きません(笑)









散歩から帰ってきてご機嫌のうえにテンションがあがったままのこはる。



何を考えたのかいきなりタライに飛び込んだんです。









で、爆笑しながら慌てて撮った写真が上の写真で。










もしかしたらまたやるかも?とおもちゃを放り込んでみました。


どうするの?












タライの水はこのところの寒波の影響で、氷が張っています。





冷たいはずなんですが





かなり冷たいはずです。



しかもこはるはお腹はつるっぱげ!












しばし考え込んでいましたが…



寒くないのか?





飛び込む時は躊躇なんかしませんでした(爆)











その後、何度か出入りをして、おもちゃでさんざん遊んでくたびれた顔が一番上の写真なのでした。










冬季オリンピックの競技に寒中水泳ってなかったっけ?(爆)









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/617-30f4eda3
