--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.02.05.18:36
大福女
先月末のことです。
















新宿でチョコレートの祭典があったので、イソイソと出かけて行きました。




ふだん、チョコレートはあまり食べませんが、ここに出てくる高級チョコレートはくどくなくてどれもとてもおいしいのです。



もちろん自分用(笑)
おいしいものは独り占めよっ




高級なチョコさま






ちまちまと食べて消費していきます(笑)








そして新宿へ行くと親に頼まれるのが「鈴懸」の和菓子。








前からお店の存在は知っていたのですが、「いつも人が並んでいるな~…」程度の認識だったんです。


ある日、空いていたのと売っていた水まんじゅうがあまりにおいしそうだったので買って行ったらば!!!







衝撃的なおいしさでした。

わりと大きめなのですが、二つくらいはペロリですよ。

男の人だったら三つくらい平気かも~…







そんなおいしい和菓子屋さんのお菓子を新宿へ出るたびに買うのです。














むむ…




そういえば「鈴懸」のお菓子にまつわる事件があったっけ。







美味ですぅ~






先月末に行った時はおはぎと蓬乃餡餅でした。











実は1月の初めに新宿へ買い物へ出かけた時に蓬乃餡餅と桜餅を買ったのです。







夜、こはるをケージから出している時に弟が「蓬大福をもらおうかな」とやってきました。







大きな大福を持った弟を見たこはるは、もちろん大福が欲しくてソファに座った弟に襲い掛かりました。






「わたしも食べるぅ~」







横にいた母とわたしは笑って見ていました。





でも次の瞬間、弟が振り返ったらその手に大福はありませんでした。






「あれ、もう食べちゃったの?」




「こはるに食われたんだよ!!」



唖然とした後大爆笑…。









大福盗み食い女








たまたまここの大福は餡ばかりで餅の部分が少なかったので喉に詰まらせることはなかったのだけど…







いくらなんでも大福を丸のみってどうよ?








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/614-19956544
