--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.01.03.15:29
初詣
初詣に行ってきました。









…といっても、本当は元旦に行ったんだけど。



今日は親戚がうちに集まるし、昨日は初売りに出かけて行ったしで。












家からテクテク、散歩がてら先月も行った塩船観音へ初詣。





たま子、ご機嫌




お寺近くの小さな公園で一休み。



もう自宅から40分くらい歩いています。



なぜか上機嫌のたま子(笑)







でもこはるは…


食べ物の臭いにつられて



隣のベンチで焼きそばを食べている人にくぎ付け(爆)




朝ごはん、ちゃんと食べたはずなんだけど~!!














休憩後、人であふれる境内へ。


3月には表参道のパレードに出るつもりだから、こはるには「人ごみ」ってものに慣れてもらわないと。



まあ、でもそんなに心配しなくても…と思っていたら、こはるの尻尾は下がり始めまして。







人でごった返す本堂でお線香の煙で頭と足ををナデナデして、参拝しておわり。





その間、こはるの尻尾はだらりと下がったまま、テンションはどん底(笑)






その後は人ごみを避けて裏道から鐘楼へ抜けました。

鐘楼からごーん…






鐘の音はぜんぜん気にしなかったけどね~。





なにか匂いする?




道端の臭いは気になったみたい(笑)





この間は上まで行ったね~




つつじ園の中を抜けて下に降りて終わり。



たま子は何度もきたことあるから、余裕でした。




人ごみの中を歩く






帰りには人ごみに少し慣れたみたいで。


3月は大丈夫かなあ…。














歩いていたらお囃子の音が聞こえてきました。




獅子舞





お寺の前のお蕎麦屋さんに獅子舞が来ていました~。





こはる、獅子舞だよ~。



こはる、ビビる(笑)







予想通り、ビビるこはる(笑)






いやーん






獅子を舞っている人も面白がってこはるの前で口をパクパク。


そのたびに「いやーん」となるこはる。








でもね…

ひょっとこは平気




中に入っているひょっとこは大丈夫みたい(笑)




てか、どっちも人間の臭いがするはずなんだけどな~…。



こはるの鼻も「伊達」みたいです(爆)












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/596-a3ff7598
