--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.31.13:00
今年もお世話になりました
フェルト人形のちび太










先週、クリスマスちょっと前にちび太が再び我が家にやってきました。















実物はもっとそっくり







高さ20センチのわりと大きなフェルト人形をオーダーして作っていただきました。






尻尾にはちび太の毛を植毛してもらいました。






青い瞳も、踵の茶色も、首のタテガミもちゃんとあります(笑)



鼻もずっと雪焼けしていたしね~。






kijiみりいさま、いろいろとありがとうございました。








問題はこれを入れるケースが見つからないということでしょうか。



早く見つけなきゃ(汗)









みんなの写真







こんなふうに「虹の橋」を渡っていってしまった他の犬たちと一緒に飾っています。





来年は納骨してある遺骨も引きとって、ちゃんと整備する予定です。











…今年は我が家にとって、波乱万丈な一年でした。












前半は穏やかでしたが、5月にちび太が急逝し、家族全員が打ちひしがれました。








その二週間後、猫のおひろいが出血、そして激しいけいれんを起こして救急で病院に駆け込み…






その時は回復したのですが、診察の結果「脳腫瘍であることが濃厚」とのことでした。



腫瘍のせいでけいれんを起こすそうです。




先週もけいれんを起こしました。でももうどうにもならないので、このまま経過を見ることに。





まあ、推定15歳ですから何があってもおかしくはないのですが。

おひろい自身は今のところ毎日、ゆったり、グタグダ、猫らしく過ごしています。











ぽちにも異変がありました。


数年前から鼻に腫瘍ができていました。



場所が悪いのと、高齢であるためどうにもならず、経過を見ていたのですが、今年の夏にとうとう破裂してしまいました。









ぽち






貧血でも起こしたら…とか、感染症でもおこしたら…と考えて病院に駆け込んだのですが、リンパも腫れておらず本猫は病院に連れてこられたことで激怒しておりました…(笑)






この腫瘍のせいか、老衰がはじまっているせいかわからないのですが、かなり痩せました。



ただもともとがものすごいメタボ猫だったので、今は普通の体重なのかもしれません。

身体が軽くなったので毎日数回、家の中で運動会をしています(笑)










猫たちはみんな二桁の年齢なんで、何が起きてもおかしくないんですよね。









はちは…

はち




はちは二桁に年齢になってもあまり変わらず…。




まだ猫の世界ではそこそこの年齢ですからね~。



でも太りました(汗)



誰か、猫の効果的なダイエット方法があったら教えてください(爆)























ちび太が急逝して2か月後…





こはるが我が家にやってきました。





それからの我が家は急ににぎやかになりました。








こはる






最近は家の中のケージで過ごすことが多くなりました。



みんなのそばにいるので精神的にも落ち着いて、異嗜も少しずつですがおさまってきました。


とはいえ、お腹がすくと食べちゃうんですけどね~…(汗)










来年早々、避妊手術をします。



それと後ろ足に異常が見つかったので、検査もしなくちゃなりません。



まだ幼いこはるには来年から試練が続くのですが、きっと大丈夫だと信じています。







…まずはダイエットという長くて苦しい試練があるけどね~(笑)













たま子は相変わらずマイペースでした。









ちび太がいなくなって、急に寂しくなってもマイペース、こはるが来たらそういうわけにはいかなくなったけど(笑)




たま子






こはるの乱暴な遊びに付き合っているので、あちこちぶつけてボコボコできてしまっているけど(汗)




もう少し自重してくださいね。


もう来年の夏には10歳になるんだから。











今年はオフ会を始め、いろんな面でいろんな方面からいろんな方々に大変お世話になりました。







ちび太の時はみなさんにたくさんのお花や温かいコメントをいただいて、どんなにはげまされたことか…!


本当にありがとうございました。















また来年、みなさんにとっていい年でありますように。



我が家にとっても平穏無事な年でありますように。


















夕方からいつもの場所で最後の大騒ぎです(笑)






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/594-d52c5ce2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。