--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.12.27.23:55
初めてのドッグランへ
いつもの場所のドッグランがなくなってしまって、どうしようか…と本気で困っているんですよ。











たま子は残念ながら社会性のある子とは、とても言えない犬になってしまっています。






ちび太の時はたま子の二の舞をしたくない思いから、ワクチン接種が終わるとあっちのドッグラン、こっちの公園といろんな場所に行き、いろんな犬たちと接してきました。



幸いにしてよい場所とよい仲間に恵まれて、ちび太はリーベンくんをはじめとしてたくさんのお友達と毎週のように楽しく遊んで、おいしいものを食べてすごしていました。








お陰さまで誰に対しても怒ることのない、誰とでも仲良く遊べる社会性のある子になりました。







たま子も少しずつ社会性を身につけて、以前のように犬と見るや牙をむいてやたらめったら怒ることは少なくなりました。







こはるもできればちび太のように育ってほしい…と思っていた矢先にカフェがなくなるとのこと。




そこで以前、サンちゃんが通っていたというざくろの里のドッグランへ行ってみることにしました。



我が家から車で30分程度。

入間川の河川敷の気持ちのいい場所のドッグランです。










気分がいいのね






今日はたま子は久々のおでかけでご機嫌。






久々のドッグランだもんね





こはるはほぼ一カ月ぶりのドッグランにおおはしゃぎ(笑)














たま子に「遊べ!」と催促しますが…

断固拒否のたま子(笑)








拒否されていました(笑)






今日は他の犬が少ない日なんだそうで…








フリーエリアにいたのはパピヨンのシュウくん(1歳)。


パピヨンのシュウくんと







大型犬と遊び慣れているそうで、こはるを見てもぜんぜん怖がりませんでした。




ただ、調子に乗ったこはるが「ハスキーパンチ!」で追いかけ始めたので最終的には怖がってしまいました…







シュウくん





シュウくん、ごめんね…。











その後はドッグランの貸切状態。



たま子も走る







たま子もちょっとだけ走ってみたり。








そしてまた拒否(笑)






こはるの誘いを再び断固拒否してみたり(笑)






母にかまってもらう








母やわたしにかまってもらったり。














初めて来た場所だったので、あまり犬がいなかったのが逆によかったようです。特にたま子にはね
















帰ろうかな、と支度をしていると、急にこはるがフェンス際へ…






そのままフェンスの際を行ったり来たり





フェンス越しに「よーいどん」







フェンス向こうの小型犬エリアにフレブルが来たのでした。









フレブルと競争?







向こうとこっちとで、お互いぶつぶつ言いながら行ったり来たり(笑)








うれしそう








このまま数分間、走っていました(爆)













いいドッグランだったので、ここに通うことになりそうです。




とはいえ、月一回のペースでしょうね、せいぜい。











いい場所でよかったわ~








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/592-76d99626
