--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.12.14.20:27
首をかしげる
ハスキーを初めてお迎えしたのはわたしが高校生のころでした。





ちょうど「動物のお医者さん」がヒットして、あの忌まわしい「ハスキーブーム」のちょっと前でした。








初めて飼った子の名前はチョビ。
女の子でした。







でも「動物のお医者さん」を読んで飼いたいと思ったのではなく、もともと前から家族で飼ってみたかった「あこがれの犬」だったのです。


どうやって手に入れるのかわからずにいたところ、あちこちのペットショップで売られるようになりそれでやっとお迎えすることができたのです。











あれから月日が流れに流れて…。






こはるは四代目のハスキーですが、気がつくとチョビから20年近く経っていました(笑)












そんな我が家でも「不思議~」と思うハスキーの行動があるのです。






















わかりました?
ちょっとビミョウだったかも










ハスキーを飼ったことのある人ならわかるかも~。






そう、「首をかしげる」という行動なんです。








最初はチョビだけがやるのだと思っていました。




数年後、生まれたゲンも聞きなれない音に対して首を傾げていました。



でもほら、親子だからかなあ…なんて思っていたのですが。




ちび太もよくやっていました。






そしてこはるも。










聞きなれない音があると


「?」


と首をかしげるんです。





ちなみにゲンからいろんなことを学んで、いろいろと真似をするたま子ですが、こればっかりはしません。







ハスキーって不思議~。












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/587-deee2bc1
