2009.12.01.21:58
たま子のお気に入りは新兵器♪
しばらくブログが放置状態でございました…



ちょっと油断したら風邪をひいたんですよ~。










土曜日、汗をかいていることを忘れて仕事に没頭した結果、その汗がもとで風邪をひいちゃった…。


















…こうやって書くとなんだかすごーくバリバリ働いているように見えますが、その汗のほとんどが「冷や汗」ですから(泣)







そんなわけで日曜日は寝込み、月曜日はなんとか仕事に行き、今日あたりは完全復活か?と思いきや、鼻がむずむず…。



くそう、明日は耳鼻科に駆け込まなければ…。















そんな飼い主をしり目に、たま子は週末からお気に入りの場所を発見したようです。





気持よさそうね








いつもはソファの上か、蓄熱式ヒーターの前が多かったのに週末からはここにいることが多くなりました。





そこは暖かくないはず…














それはきっと…


これを導入したから。




輝くマーク!








ああっ、このマークは!!







プラズマクラスターイオンの空気清浄機





プラズマクラスターイオンを発生させる空気清浄機ですよ!





やたらでかい!











これ、買ったんじゃなくてレンタルなんだけどね。実は業務用(笑)
だからやたらでかいんでしょうな。











プラズマクラスターってウイルスやカビなんかを除去するらしいじゃないの。

犬猫、その上鳥までいてアレルゲンだらけの我が家にはもってこいだわ~。







プラズマクラスターイオンって、きっとこんな感じなんでしょうな。


ブキミな図になってしまった…





…なんかいや~な空気が出ているヘボヘボな空気清浄機になってしまったわ(汗)







あ、いや、ちゃんとしたものですよ。









ほら、このとおり。

けっこう冷たい風が出ているんだけどなー












マイナスイオンもでていて気持ちいいからか、たま子はこんな感じでへばりついているし。








夜は家の中にいる犬たちのせいで、今までなんとなーく臭っていた朝の居間が臭わなくなったし。









くしゃみや咳の回数も減ったし(わたしじゃなくて、鼻炎持ちの父)

























…たぶんね(笑)

臭いが消えたのはホントよ


あんまり実感がないのよね。

ホラ、目に見えるものでもないしさ。



















でもたま子はこの場所がお気に入りのようです。



犬にはわかるんだろうか








犬にはその良さがわかっていて、わたしにはあんまりよくわからないってとこがなーんかナットクいかないなあ…













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/583-726b0c56