--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.11.20.23:23
一年ぶりのお散歩
先日、わたしの使っている布団カバーが破れた。








さっさと買ってきて交換すればいいのだが、サイズが市販のサイズではないのでどうしようかと悩んだまま放置。






お陰で寝がえりを打つたびにビリビリ…という音が(苦笑)







それが気になって夜中に目が覚めてしまうのです…早く買えよ









今朝もビリビリ…という音が目が覚めて…目覚まし時計を見たら5時40分。






アラームが鳴る5分前だった。




寝ても仕方ないので起きた。









起きると犬たちが「待ってました」とばかりに騒ぐ…。








父は起きてくる気配がないし、どうせ遅番で家を出るのは遅い時間だから…と久々に朝のお散歩へいくことに。







そう、去年の9月にベッドの角に右の薬指をぶつけて骨折、それがなかなか治らないまま12月にIW二頭に追突されて(合計120キロでした…)左のくるぶしを剥離骨折…





それ以来、朝のお散歩はできずにいたのでした。







ほぼ一年ぶりの朝のお散歩。














外の様子はすっかり初冬ですよ。


一面、霜だらけ~


あ、これでも一応、東京都ですんで(爆)








我が家のまわりは畑がいっぱいなので、朝はみんな霜で真っ白~。













寒いので速足でてくてく散歩。










我が家のお散歩はアイコンタクトはしません。


別にしなくたって苦労しないから(笑)



だからまっすぐ前を向いて、でも意識はこっちに向いた状態で歩かせます。



こはるはちび太と違ってチョークチェーンのショックがよく効くので散歩は楽チン。

尻尾をつかんで歩くなんておバカっぽいことをしなくてもいいのです(爆)














さて、いつもの公園に到着~。






朝の公園








公園にある井戸のまわりは常緑樹のクスノキが多いので、ほとんど緑色。









ちょっとだけ紅葉




数本あるケヤキだけが黄色くなっていたよ。













公園の向こうの神社のイチョウは少し色づいてきている感じ。


新町神社



たぶん日当たりがいいから暖かくてなかなか色づかないだろうね。


街路樹なんかはもう葉をおとしているもん。
















ここでは仲良くふんふんと臭いかぎ。


仲良く臭いかぎ














いっちょまえにこはるもやるんだよね~


なんか臭う?













公園には数十分いて、帰宅。




信号待ち





何せ住宅街の小さな公園なもんで。















自宅に戻ると…



こらこら





いつものこれよ…






楽しそうね





この後、数分間、ガウガウばたばた庭でプロレスごっこをして遊んでいました。









朝のお散歩、やっぱり気持ちいいね~。












…寒いけど(笑)







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村











管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/578-7603f4bd
