--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.11.05.21:11
皮膚を探せ!
うららかな昼下がり…
















昼寝









風通しのいい勝手口で昼寝をするこはる。














…に、


忍び寄る悪の手…


忍び寄る手
















歯のチェック




こら、歯を見せなさーい!






最近、毎日のように歯のチェック。




犬歯が一本、なかなか抜けないままで、下から永久歯が生えてきてしまった。



このままだと避妊手術の時に抜いてもらうようかも…







コラ、ちゃんと歯を見せなさい。







こはるは寝起きを襲撃するとボケーっとしているので、このスキにチェックをしてすばやく歯磨き。





門歯





まだ真珠色のきれいな永久歯。


きれいに保たなければね。



我が家はたま子の胃捻転防止のためにドッグフードをふやかしてあたえている。

こはるもついでにふやかしている。


ので、歯がとても汚れるのだ。




油断するとすぐにばばっちくなるのよ~












こはるはここ数カ月でだいぶ大人っぽくなってきた。

…見た目だけね(笑)








身体も大きくなったし、首周りも太くなった。

足もがっちりして、胴周りもハスキーらしく丸太のようになってきた。





毛もパピーコートがすっかりなくなり、ブラック&ホワイトのきれいな色になった…のだけど。






もこもこ






先月、オフ会に出かける前にダニ防止のためにフロントラインを初めていただいた。


毛の少ないたま子は楽勝だったんだけど…こはるは大変だったらしい。




皮膚がなかなか出てこないのだ。










…ん?

それは…ゲンと一緒ってこと?





皮膚はどこじゃ?






ゲンは毛量が尋常ではなく、予防注射のたびに先生が消毒する場所と針を刺す場所を探していた(笑)
針を刺す隙間もないほど密集していた。


多少の雨なんかは表面だけしか濡れず、本犬はずぶぬれだけどちっとも寒くないからずーっと外にいた。


雨の時はそれでいいんだけど…問題はシャンプー。


ゲンのシャンプーは長い時で8時間かかったことがある。
換毛期まっさかりだった











先月のオフ会の前は、いつものトリマーさんにシャンプーをお願いした。






帰り際、感想を聞いたら…




「こはるちゃん、とても洗いにくいです~(笑)」









ああ~…やっぱり…



濡れにくく、シャンプーが泡立ちにくく、濡れたら今度は乾かない。



ハスキーらしいといえばハスキーらしいのだけど、獣医泣かせ、トリマー泣かせ、飼い主泣かせの毛になりそうです…。












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/569-1858e40a
