--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.11.04.14:09
今季一番の寒さで
いやー、昨日は寒かった!








休日だったけど、結局、どこもいかず自宅に引きこもっていました。




夕方、犬たちを連れて散歩へ行きましたが…



どうして陽の高いうちに散歩にいなかったのかしら?


と激しく後悔するほど寒かったです…






真冬になればこれに北風が加わって、北国の人さえ寒がる気候になるんですが…いかんせんまだ身体が慣れていないもんで。










そんな日の夜…。







お風呂から出て犬たちの様子を見に行くと。







いつものようにソファが寝床…





いつものようにソファで寝ているたま子が背もたれ越しに顔を出す。







でも反対側から見ると…





寒がりすぎ









…えーと、アイルランドって熱帯でしたっけ?(爆)







とにかく寒がりのたま子。


この日は蓄熱式のヒーターが稼働していて、室温は20度。湿度は48%。


人間もそんなに寒くないなーという感じなのに!



洋服だってわたしが出してきたら、いそいそと立ちあがって自分から顔を突っ込んで着たがったもんね(爆)


真冬になったらどうすんのよ~!!

















一方、暑がりのこはるは…


今夜もおいしく氷を食べました







さすがに扇風機の風を嫌がったので、今夜は扇風機はなし。


ハスキーは寒さには強いけど、体温を奪う風はけっこう嫌う




でもちゃんと氷を二個食べてからのご就寝でしたわよ…。














ちなみにこの後たま子はソファを下りて床で寝て、明け方またソファの上でまんまるくなって寝ていたそうです。

早起きした母が毛布にくるむと、そのまま6時過ぎまで爆睡していたそうですよ…。
















すでに湯たんぽを使っている寒がり飼い主は、そんなたま子を笑えん…









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/568-61cda162
