--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.11.03.20:36
バケツ
先月の最後の日曜日のこと…。












あの日は雨でした。



龍神茶屋へ行こうと計画していたのに、雨でナシに。






雨をまったく気にしないこはるは全身ずぶぬれになっても庭にいるので、強制的に屋根のある「犬部屋」に収容。






たま子はいつものように居間でぬくぬく&ゴロゴロ。






わたしはちょっと外出…。










で、帰宅すると、とんでもないものがわたしの目に飛び込んできました!









何が「やっほー」だ!








こはるの足元にあるバケツ…











たしか出かける前まではちゃんとしたバケツだったはずよ?




なんなの、これは?







バケツには水が入っていました。


我が家の水飲みはバケツなんです。


バケツなら半分くらいまで水を入れておけば犬がぶつかっても容易にひっくり返らないし、たくさん入れておけばた自由にたくさん飲めるわけだし。



昔からバケツなんだけど…。









バケツが…






このバケツ、数日前にわたしがヒビを入れてしまい、そろそろ捨て時だと思いつつ使っていたのです。





こはるは歯の生え換わり時期で、とにかくなんでも齧っています。




きっとこの日も齧っていたのでしょう。

そしたらヒビの部分からどんどん壊れていったので、楽しくなってどんどん破壊したのでしょう。






いや、破壊はかまわないのよ。

ヒビのはいったバケツをケチくさく使っていたわたしが悪かったんだから。















問題なのは…




残りはお腹の中か…





残骸がこれしかなかったってこと。




日曜日、しかも夕方で病院の緊急連絡先に電話するも、先生はいらっしゃらず…。









ちび太のときの悪夢がよみがえりました。








でも幸い、こはるはすぐにお尻方面から残骸を排出しました。





もうすでに10日ほど経ちますが、かなりの量の残骸が出てきて先生も「このまま様子を見ましょう」とのこと。







ちび太は物を壊さなかった子だったから、すっかり油断していました。



今はいつものように元気にしています。








ちなみにこの時、奥歯が抜けたらしくバケツの底に一本、落ちていました…



頼むから食べられるものだけを食べてね…バキュームでもいいからさ。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/567-ac1575e1
