--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.10.18.23:49
Irishwolfhound Meeting 2009
日曜日の分は土曜日にもまして画像がありませぬ…。






何せカメラを肩に飛び回っていただけで、ちっとも撮らなかったから。




そんなわけで文字ばかりになってしまいますが、どうかおつきあいを。











朝…。



オフ会の参加賞やルアーコーシングの賞品である犬用のお菓子を作って、ちょっと寝不足だったわたし。


金曜日に出発して車中泊してせいで、ほとんど眠れず。

土曜日の勉強会の後、ご飯の時間まで少し寝ていました。

こはると一緒に(笑)

二人掛けのソファに横になったら、何故かこはるが足元に割り込んできてそのままお互いに爆睡。



夜は犬は別でしたけどね。


ちなみに心配されたこはるのトイレですが…見事に失敗しました…すみません。

スタッフの方に事情をお話して、お掃除しました。二か所。


やっぱり難しいなあ。



夜は静か…と思いきや、明け方、寝ぼけたたま子が遠吠え。こはるがそれに続いて絶叫シスターズに(泣)


一体、何を考えているのやら。






でもちゃんと眠ることができました。

それでも韓国旅行で買ってきた朝鮮人参の粉末茶にお世話になりっぱなしだったけど(汗)







まずはおもちゃで遊ぶ



朝はドッグランでちょっとだけ運動。

こはるはジェームスくん、リズちゃん、ジャスミンちゃん、ケビンくんにビビって逃げ回っていた…


ジェームスくんは大丈夫みたいなんだけどね、ドドーッとみんなで来られるのがちょっと苦手みたい。




朝ごはんを食べて、犬たちにもご飯。

荷物を車に積んで牧草地に出発。




本部設営やら、逃走防止の害獣ネット張り、ルアーコーシングの準備などしているとあっという間に時間に。



みなさん続々と集まってこられていよいよメインイベントのルアーコーシング!






今年はグループ分けをされていて、他のグループが走っている時は別のグループがお手伝いをする仕組みに。

あちこち飛び回って仕事していたら、やっぱり写真は撮れず。



それでも何枚か。



ボルゾイのボルちゃん



ボルゾイのボルちゃん。

ルアーは追っていなかったけど、速かったー。







さくらちゃんかエルモちゃんかなあ



IWの走る姿は迫力ありで。




すべての子がルアーを追って走るわけではなくて、呼び込みで走ってくる子、コースアウトしてしまう子、スタート地点に戻ってしまう子などいてそれはそれでとてもほほえましいのです。


去年、寝たきりで見学だけだった子が、後ろ足をひきひき、一生懸命に走る姿は感動ものでした。




ちなみにこはるはけっこういい勢いで走ってくれて、しかもちゃんと捕まえることができました(爆)

ちび太の時も捕獲は冷や汗ものだったもんね~。




そしてなんと!


足の調子がイマイチだったたま子もなんとか走ることができました。



とはいえ、呼び込み&母の伴走で走ったのですが(汗)



最初はブスーッと不機嫌だったのに、ゴールでみんなが

「いい子だったね~」

「よく走ったね~」

なんて言ってくださるものだからご機嫌に(爆)

女心とたま子の機嫌はコロコロと変わるのです…。








コーシングマシンのトラブルがなんどかあったけど、そのほかは事故もなく無事に終了。



お手伝いもみなさん積極的にやってくださったので、かなりうまくいったのでは?





午後は表彰式。


まあ、我が家は関係ないな~と思っていたら!



















ななななーんと、こはるがその他犬種で4位





幹事として集計に携わっていたので、他の方よりは先に結果を知ったのですが、びっくり仰天。だってまだ生後4か月なのに。




しかーも!


今年はバーディーパパさんからステキな賞品の差し入れがあり、IWの22位とブービー賞に賞品が。





















なんと、たま子がブービー賞!





わたしは賞品を渡す側だったけど、思わず涙が。

9歳のたま子が賞をいただけるなんて、思いもしなかった…。







今まで生きてきて、一番うれしい賞だったかも。














かわいいバッグをいただき、こはるはわたしの焼いたビスケットをもらいました。













最後に集合写真を撮って無事に終了!





集合写真







で、この写真のどこにこはるがいるかというと…
たま子は車で寝ていた






こんなところに!





まだ小さいので母に抱っこしてもらって写っておりました。








この抱っこが曲者で。






抱っこのまま…





すっかり

「抱っこ犬」

になってしまったのよ~!!



アスプロスさんの廊下で人の足音にビビって歩かなくなってしまい、出入りするたびに「抱っこ~」。

しかも部屋は二階!!











帰りの車も

「疲れたから飛び乗れなーい」

と駄々をこね、結局「抱っこ」。








疲れたのね





まったくもう。













今年も大きな事故もなく、無事にオフ会を行うことができました。


ご協力いただいたみなさま、また遠くからいらしたみなさま、本当にありがとうございました!










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/558-6656b541
