--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.10.17.23:04
Irishwolfhound Meeting 2009
毎年この時期の行事になってきました…。


アイリッシュウルフハウンドのオフ会です。














で、我が家はなんと金曜日から土曜日の、日付が変わる頃に自宅を出発…。




なんでかといえば、もしも高速道路で渋滞にはまってしまったらこはるのトイレはどーなるの?という異種のキョーフ感のようなものがありまして。


我が家の長い犬との歴史の中でも、生後4か月のパピーを連れて長距離ドライブ&お泊りはしたことがなかったもんで…。


しかもこはるはフツーの犬のように、臭いをかいでからトイレ…ということをしない。

歩いていると突然しゃがみこんでちっこ~なので、とてもわかりにくい。

ま、たぶんパピーの間だけだと思うけど。








そんなこんなで出発したわけだけど、途中から関越道に乗って(しっかり1000円で行くため/笑)途中の上里で仮眠…。



これが眠れなくて…。

その後、横川まで移動して朝ごはん。

さっさと高速を降りて北軽井沢に着いたのはなんと8時!
幹事集合は11時半だった…




早すぎ~。





たま子とこはるにご飯をあげて、時間まで浅間山の「峠の茶屋」でまたまた仮眠。

関西組がドッグランでガス抜きしているのを眺めながら寝ていました…。

でもわたしはほとんど眠れず…。




10時ちょっと前にリズちゃんちが来たので、ご一緒させていただき移動…。










ここが会場






日曜日の会場となる牧草地に幹事が集まって、コーシングマシンのテスト。



今回はコーシング初体験のジェームスくんとこはるがどんな走り方をするのか、楽しみのような…怖いような(笑)




こはる、ビビリだからなあ…。








スタートを待つ





ルアーを前にしてわくわくモードに(笑)












まずはコーシング先輩のティモくんから。


ティモくん






うきゃきゃーっ






鮮やかな走りっぷり。



でもやっぱり

「うきゃきゃーっ」

という文字が浮かんできちゃうなあ(笑)









次はジェームスくん。


ジェームスくん






おお、いいスタート。



耳がパタパタ





ちゃんとルアーを追っているんだけど…耳がパタパタしててかわいい~♪








ジェームスくん





ちゃんと最後までルアーを追っていたね~。

明日が楽しみ。










で、最後はこはる。


「ルアー中毒」だったちび太。

とにかくルアーコーシングが大好きだった。

スタートでは抑えるのが大変で、ルアーが欲しくて絶叫していたっけね。






そんなおじを持つこはる。


庭ではおもちゃを追って勢いよく走っていたけど…




こはるの番





なんかいい感じじゃない?







かなり興奮している感じ~




顔がわくわくしているし、ルアーを見ているし。






スタート!




スタート








ちゃんとルアーに集中してるぅ






ちゃんとルアーを見て追っています。





耳が折れちゃう(笑)






やっぱりちび太にそっくり(笑)






わたしが新しいレンズに慣れていなくて、ちゃんと撮れていたのはここまで。


あとは牧草だけとか、ボケた白黒の物体とかになっていました(爆)





よーし、これなら明日はちゃんと走れそうだね。







よかったねぇ






こはる自身も楽しんでいたし♪








その後は若いIWたちのガス抜き。


ガス抜き中。






楽しそうね~






時間まで遊ばせてから土曜日の会場となる「ホテル アスプロス」さんに移動。


毎年、お世話になります~。





ここからは写真がないです…。





1時の集合時間に合わせて各地から続々と集まってくるIWたち。


関西、関東、東北、一番遠いのはやっぱり宮崎(笑)



毎年毎年遠くからありがとうございます。








受付をして、みんなドッグランで遊んでいるとこはるの絶叫が!


「どーせまた、いつもの大げさだろう」

と思ってランに入ったら…










やっぱりそうだった(爆)




でも何も知らない他の方たちをびっくりさせてしまいました…すみません。


こはるは逃げられないとわかると、どれもどこにも触れていないのに絶叫するんです…。

そうすればみんなが驚いて逃げていくのを知っているから(苦笑)



しかも今回は後ろ足をあげてびっこを引く…なんて演技まで……


いつこんなことを覚えたのやら…(ため息)




ご心配をおかけしてすみませんでした。
ほんと、なんでもないんです。

こはるの「演技」なんですぅ~。






そんなこんなの後は自己紹介。

そして長寿犬の表彰。

今年は

バッハくん(7歳)


ウリくん(7歳)


たま子(9歳)

の三頭。

でも残念ながらバッハくんは車酔いがひどくてお留守番に…。

気付けば幹事の犬だけに(苦笑)


今年も立派なフォトフレームをいただきました。




何を入れようかねぇ





ありがとうございました。

でもたま子は不機嫌で車から出てこず…(汗)






あとは集合写真を撮ってちょっとランで…なーんてゆっくりしていられず。


なんと雨が降ってきて(泣)



このあとずっと、夜まで雨。

お陰で寒いのなんのって(汗)











でも土曜日はあとは室内だけなんで。







整形外科の勉強会
(パピーの頃の長いお散歩はダメとか、カルシウムの取り過ぎ、太り過ぎは怖いよ、とか)





今、パピーのこはるを抱えている我が家にはタイムリーなお話で、とても勉強になりました。






ハスキーだからといって過度の運動はよくないのよね。
両親がやたらと早く自転車運動をさせたがるのをやめさせることができました






たま子の場合、パピーの頃はひどい下痢と食欲不振(今では想像すら難しいけど…)でとても外に出せる状況ではなかったので、逆によかったのかも…。






あとは晩御飯をいただいて、夜の部で和気あいあいとお話をして土曜日は終わったのでした…。










日曜日に続く…








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/557-92b5851e
