--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.09.23.23:48
目的が外れていたおでかけ
旅行ってほどのものではなかったんだけど…









シルバーウィーク最終日、母とわたしは貸切列車で行く横浜日帰りツアーに参加した。







母は
「中華街に行きたい」
とのたまい、

わたしは
「IKEAに行きたい」
と叫んだ。







んで…。



赤レンガ倉庫







朝の9時半、桜木町駅に降り立つ。
バスに乗ってまずは赤レンガ倉庫へ。






昼は中華街のお店を予約してあった。


でも母が
「時間があるから何か食べない?」
と言ってきた。


まあ、予約の時間は1時半だし…朝早かったから小腹が空いた。







ってことでオヤツ(笑)


小腹を満たしてくれました




はい、そこ!

着いていきなりオヤツかよ! とか突っ込まない!(笑)


早い時間だったので(10時ぐらい)、ゆっくり食べられたわ~。


美味でした。








タカとユージはいませんでした(古っ)






中のお店をゆっくり見ていたら(本当は欲しいものがあったのに、売っていなかったの…)、母の携帯電話が鳴った。



父からで、どうも母のカギ束に父のキーホルダーが数珠つなぎで横浜までついてきてしまった模様(爆)
それで家から一歩も出られないと言ってきたのだ。


幸い、わたしはカギを全部置いてきたので、それを貸すことに(アホっぽいわ~)










外に出ると…


こんな豪華客船、乗ってみたい…





向こうの桟橋に大きな客船が。

「飛鳥 Ⅱ」

だった。


おおき~い、とみんな言っていたよ。







で、二言目には

「あんな豪華客船に乗ってみたい」

ってみんな言うのよね。


もちろんわたしも言ったわよ!(大いばり)





豪華客船の反対側には



あ~、こっちも乗ってみたいかも(笑)


海上保安庁の「しきしま」が。


母は

「わたしもこっちでもいいな~」


…って…おいっ!
それに乗ってどこへ行くつもりなのよ。







その後、またバスに乗って元町へ移動。

セール中で人がいっぱいの商店街でこれを購入。






マグカップ





以前、IWのプレートを買ったお店で購入。

どーしてもこのお店でゲンかちび太に似たプレートか何かをゲットする、と言って母がきかなかったのだ…。


よかったねぇ、ゲンに似たのがあって。


ちなみにちび太似のはなかったの(涙)






それからたま子とこはるにお土産のオヤツとおもちゃを買い、中華街へ。












しこたまフカヒレを食べましたわよ~!!!
夕飯食べなくてOKだった…







え?


なんですと?



おいしそうな中華料理の画像を見せろ?













ないです(爆)






食べるのに夢中で、撮るのを忘れました。





中華街でたらふく食べて、ついでにタピオカ入りのミルクティーも飲み、桜木町へ戻った。




まだ帰りの時間までは余裕があったので…









あったので…








なぜかそのままできたばかりの



H&M

でお買いもの(爆)


1790円のカットソーを買いましたとさ。


あとはフォートナム&メイソンで紅茶を買って時間切れ。







おめかし中の日本丸





日本丸にも別れを告げ…帰宅。














ちなみにこのツアーの真の目的は…


気の毒なチケット




開国博 Y150


だったらしい…








パンフを読んだ時から行く気まるでなしだったわ…

「IKEAに行く!」と行った時点でもう終わっているよねぇ(爆)







でも楽しい休日でした。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/544-5bfa7750
