--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.09.18.21:53
お墓参り
「暑さ寒さも彼岸まで」






とはよく言ったもので。





今年は夏休みが終わったらあっという間に秋になり、お彼岸を待たずに湿度の低い快適な日々。






寒がりで冷え症のわたしはすでに長袖…(笑)











ヒガンバナ






公休日の水曜日にピンチヒッターとして出勤したので、今日はその代休。

午前中に耳鼻咽喉科へ行って喉を診てもらい(もうピークは過ぎたらしい…)、お昼ちょっと前に自宅を出発。












お寺の駐車場ならの眺め






山を二つほど越えてさらに山の中、お墓参りへ。





これでもちゃんと東京都内よ(笑)







もちろんたま子とこはるも一緒。



ちゃんとおおばあちゃん(曾祖母)にご挨拶をしなくちゃね、こはる。








さっさと行くたま子と父






山の斜面の墓地なので坂道つづき。





追いかけるこはる







ビビリのこはるはたま子に必死についていこうとする(笑)











階段を上る








階段を上がって、墓地へ。













こはるが水を欲しがったのでお水を…




喉をうるおす…?






…ん?

なんかブクブクやっていないか?









遊ぶか、ここで…





ほとんど飲まずにかき出して齧って遊んじゃった…。














両親がお墓を掃除している間、二匹を座らせて待つ。


おーい…






ぜんぜんこっちを向かな二匹(笑)

向いたところで撮ってもお墓が入ってしまうから撮れないけどね。





ところでこはるちゃん?


何か気になるの?




何を気にしているの?






まさか……!!







アリかよ…







アリかよ(笑)




最近、お散歩を始めたこはるにとって外の世界は刺激に満ち満ちていて、なんでもかんでも興味の対象。

ビビることも多いんだけどね(苦笑)









このあと、おうどん屋さんに寄って素うどんを買い、その近くの犬の墓地へゲンとちび太に会いに行って終わり。




意外と大人しい






今日は母のラウムではなく、父のエスティマの後部に二匹を乗せていったのだけど、こはるは意外なことに大人しく乗っていた。







エアコンをガンガンつけて、という条件付きだけど(笑)
エアコンがついていないと「つけろー!」と騒ぐのよ。







生意気な生後三カ月め…。










連休中は水曜日以外はたぶんいつもの場所に出没予定。








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/540-6862aba1
