--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.19.21:46
シャンプー♪
朝から土砂降り。
今週末には梅雨が明けるという予報だったが、今週に入ったら梅雨明けはどこかへ行ってしまったようだ。
散歩に連れて行くことができず、ゲンとたま子はいいとしても、ちび太がだいぶ力を余らせている。

午前中、ちび太だけ庭に出した。ちび太、嬉しくてお尻を落として暴走。しかも一匹で…(笑)。
我に返るとゲンもたま子も近くにおらず、急に寂しくなったのかウッドデッキで黄昏ていた(爆)。

犬たちをタオルで拭いて三匹を母の車に乗せて「ONE STEP」へ。ここでちび太はトレーニングもしてもらった。ちび太の大好きな場所。
たま子は前の店舗ではチワワに激しく吠えられて以来、とても苦手な場所になっていた。お店が移転して今の広い場所になってからは、ちょっとだけ苦手という感じだけで大丈夫。なんとか他の犬とも一緒にいられるし。

さて、今日もお店には預けられているワンコがいた。
ミニチュアシュナウザーのマックスくん。

マックスくんとたま子


そばに近寄ってくるまでM・シュナウザーだとは気づかなかったほど静かな子。しかも耳の毛をカットしていないので(身体だけシュナカット)余計にシュナに見えない。

でもこの子、小型犬なのに大型犬に負けないくらいの量のヨダレを垂らす。気づかないうちに長袖のTシャツがヨダレだらけに(苦笑)。ま、慣れているからねぇ(笑)。

マックスくん、臭います?


もう一頭、いつものげんきくん。
げんきくん


げんきくんはちび太が苦手。何故って、ちび太が乱暴だから…

なのでちび太はケージに入れてしまった。
ここでもケージ


ゲンはシャンプーは耐えられないので足の裏の毛と爪きりだけ。
足のお手入れ中


ゲンの処置が終わったところで、ゲンを連れて一旦帰宅。

昼過ぎ、電話が入ってたま子を迎えに行く。

いじけ虫?


お店に行くとちび太はいじけ虫になっていた(笑)。
まわりで他の犬たちが遊んでいるのに、自分は一緒に遊べないから。

たま子は先月、シャンプーしたのにちび太よりも汚れていたそうだ。毎日、濡れタオルで拭いているけどいつもタオルは真っ黒になる。どうも歳を取ったせいか、避妊手術をしたせいか脂性になっているようだ。
考えてみたら今月末で6歳だもんね~。

↓げんきくん、トリマーさんの持っているガムテープがガムに見えたよう。
ガムテープが何に見えた?


小型犬の「スワレ」もかわいいものだね~。

たま子は先に帰っていたゲンとともに居間に。

↓ソファにアゴの乗せて…
これでもご機嫌なのです


夕方、ちび太が終わり、帰宅。
ちび太はいっぱい毛が抜けた。でもこれがまた刺激になってまた抜けるに違いない。

↓どーよ
出来上がり♪


いつまで持つのやら…。

爆睡中


今夜はお家の中…。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/54-b6afe4d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。