--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.09.21:33
知恵
こはるは5月25日生まれ。







実はいろんな犬と暮らしてきた我が家だけど、こんなに暑い時期に子犬を育てるのは初めてなのだ。







たま子は7月29日生まれだけど、我が家に実際に来たのは11月なのでもうほとんど冬。


チョビは8月生まれだったけど、やはり我が家に来たのは12月なのでもう冬。


ゲンは4月5日生まれだったけど、真夏の暑い時期にはもうかなり大きくなっていた。







だからいろんな面でちょっと不安があった。







だけどこはるはそんな心配なんてものともしない「知恵」をもっていた。







快適らしい






初めて我が家に来た時からクールボードの上で寝て、扇風機の真ん前に陣取る。







こはるの定位置




ちび太はクールボードを嫌がったので、御影石のプレートを使っていたし、扇風機の風をなによりも嫌っていた。







生まれてすぐ蒸し暑い環境だったこはるは、親やまわりのオトナの犬たちを見て学習したのだろうか?







「こはるランド」で暴走をして暑くなると、水飲み場の水に浸かって勝手にクールダウン。
たらいの水も怖がらない。








水飲み場の水に氷をいれると大喜びで食べる食べる。







何故か水に口を突っ込む時に鼻から「ぶくぶく…」と空気を出すんだよね~。

癖かしら?







ともあれ、こんな知恵をつけていることに驚き。

油断は禁物だとは思うけど…。

(暑い昼間や湿度の高い夜などはエアコンの部屋に収容してます)





生まれた時期によってこんなに違うのかしら?と思う今日この頃…。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/515-34cf6b9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。