--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.19.23:09
いざ決戦場へ…?
朝、五時半に自宅を出発…。






今回はかなりの遠出、しかも日帰りなので運転手は父と弟の二人。
たま子ももちろん連れて渋滞必至の高速道路で一路西へ。








雨のPA




途中、何度も休憩をとりながら、なんとか渋滞にはまらず長野県。
八ヶ岳PAかな?

いや、ちがうかも…


まあ、いいや。







わりとご機嫌






お天気は雨が降ったりやんだり。

標高が高いので多湿でも涼しくて良い感じ。

たま子は久々の遠出なのでご機嫌。




これから何が起こるのかも知らずに…うひひひ。











ながーいトンネル





長いトンネルを抜けて…







しばらく走ると…




木曽三川のどれか






大きな川を三つ、渡ったね~。







木曽三川 長良川、木曽川、揖斐川の三つ。






それから小牧で高速道路を乗換えて



もうすぐIC






高速道路を下りると…






ここは…!





そこは関ヶ原でございました…(笑)



約400年前の古戦場とは関ヶ原のことだったのよ。

1600年の関ヶ原の戦い。

地図を見るとあちこちに「誰それの陣の跡」という表記があり、すごーく魅力的だったのですが…











さらに(迷いながら)進むこと数十分…

伊吹山









積雪が多いんだね~


伊吹山のふもとの信号は北海道と一緒!

…ということはすごーく雪が積もるってことだよね。










そして着いた場所は


ハスキーがいっぱい







KOHOKU MABUCHI JP






そう、ここはちび太やウーちゃんのお里。








シルバーの子



今回は我が家の新しいハスキーをお迎えに来たのです。








パパ






ママ






今回はこのペアの子をお譲りいただきました。

ブラック&ホワイトの女の子。目はナチュラルアイ。







ちなみに…

ちび太・ウーちゃんのパパで今回の子の祖父


このレッドの子がちび太やウーちゃんのパパ犬で、今回の子のおじいちゃんにあたるのよ。



つまりちび太の母犬違いの妹の子…姪っ子ちゃんなのだ~。





小一時間ほど、ハスキー談義したり、ちび太が北海道へ行った時の話をしたり写真をみていただいたりしてひきあげました。




父は弟はよほど蚊に好かれたのか、5-6箇所、刺されていた(爆)

母とわたしはなんでもなかったのにね~。




その後は蚊に刺されて「かゆいかゆい」と愚痴る父と弟のために関ヶ原の街を薬局を探してうろうろ(笑)





途中、徳川家康の陣跡のそばを通りかかったので観光客っぽく降りてみた。


整備されててきれいです





観光客らしく…





にこやかに写真におさまっているけれどここは…




首実検場だったのか…



家康の最後の陣で、あらかた戦が終わった後に行われた首実検場だったのよ~…




「おんりえど ごんぐじょうど」と読みます



ちゃんと旗印もあったよ。



わたしは戦国時代の歴史が好きだけど、読んだよんのほとんどが関ヶ原には参戦しなかった武将のものが多く、実はあまりよく知らないの(苦笑)


今度、来る時はもっと時間のある時にゆっくり観光したいものだわ~。





その後、無事に薬局を発見し、薬を買って塗って、ガソリン入れて再び高速道路へ。




養老PAで待ち合わせ♪




約8年ぶりに再会でございました…






うめちゃん




MIX犬のうめちゃん。



703yoさんはIWのマンセルくんのオーナーさんで、約8年前に清里で行われたサイトハウンドのオフ会で初めてお会いしたのだ。


マンセルくんが虹の橋を渡ってしまってからはうめちゃんと猫のノアちゃんと暮らしておられます。


うめちゃん、普段は犬に対してあまり歓迎はしないそうなのだけど、たま子を見てマンセルくんと勘違いしたのかたま子のそばに寄りたくて仕方がない様子だったよ。




でもたま子がガウガウだからね~…。



とってもご機嫌




たま子はここで703yoさんご夫妻にざんざん可愛がっていただき、ご機嫌。




思い出話に花が咲き、お土産もたくさんいただいてまたの再会を約束してお別れしました。




いやー…、渋滞さえなければもっとゆっくりお話したかったのだけど。






その後は中央道の渋滞にまんまとはまり、大月で降りて山越え…。


帰宅したのは9時過ぎ。






ちゃんとご挨拶して




新たに我が家の一員となった こはる  です。









どんな子に育つやら…。



これから毎日が戦争です(笑)









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
…車の中で爆睡していたこはる。




帰宅するなり暴れ始めた!



※音量に注意してください。TVの音が入っています




うーむ、将来が楽しみのような、怖いような…

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/500-c0275c64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。