--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.06.06.23:02
美味だけど大変!! 韓国旅行 その2
翌朝、体中が痛くて目覚める。

夜中も何度も目が覚めた。








いや、体調が悪いのではなくて、ベッドのスプリングが柔らかくて背中が痛くなってしまうのだ。

ビンボー症なもんで、やわらかいベッドよりもかたーいせんべい布団の方が楽なのよね(爆)







奮発していいホテルに泊まったけど、こういうところでボロがでる悲しいサガ…(泣)






朝はホテルでブッフェスタイルのご飯。
パンもシリアルもあるし、小ぢんまりしているけどあまり食べられないわたしにはちょうどいい。





しかもつきのもののフレッシュジュースに実に韓国らしいものが…


オレンジとグレープフルーツは普通よね。

でもその横に

「cucumber juce」の札のついた緑色の液体が…!!!





そう、きゅうりのフレッシュジュース(もちろんしぼりたて/笑)





え? 
もちろん飲みましたよ!





どんな味かって?

いやー…フツーにきゅうり味としか言いようがない…


期待させちゃってごめんなちゃい(笑)



でもきっと体にいいものだと信じて、滞在中は毎朝飲んでいたよ。
特に変わりはなかったけど…当然か。









その後午前中はゆっくり敷地内の免税店などひやかす。

何せホテルが山の上なのでいったん降りたら登らなきゃならなくて…それがおっくう…。



台湾のときも、二度目のフランスの時も金融街だったり商店街の真ん中だったりしたからちょっとした買い物(水とかおやつとか)に便利だったのよね~。













お昼頃、ようやく重い腰をあげてホテルのロビーへ降りる。

ロビーの天井




大きいホテルなのでロビーは広々、わりと静か。




ロビーのお花




今日は以前、我が家にホームステイした留学生とそのお母様にお会いするのだ。


ところが、留学生のMちゃんが何故かホテルを間違える…


しばらくしてタクシーでさーっと登場!




2年ぶりで、ちっとも変っていなかった。
お母様はお若くて、韓国女性の例にもれずお肌がきれい~。





タクシー二台に分乗して、インサドンへ。



お昼すぎでおなかがペコペコだったので、Mちゃんの案内で韓定食のお店へ。


これがすごかった!!










まず店員さんが持ってきたのは…

かぼちゃのおかゆ お気に入り♪


かぼちゃのおかゆ。




やさしい甘さでとてもおいしかった~。見た目はかぼちゃのポタージュに似ているけど、もっとさっぱり味。



ちなみにMちゃんのお母様はかぼちゃのおかゆを作るのがとても上手なのだそう。





で、ここからが怒涛のような食事だった!


次から次へと出るわ出るわってほど品数が多いのよ!!

しかも量も多い!






魚料理



魚の白身だったよ。

おいしかったわ~。コチュジャンって白身の魚にも合うのね~、なんてのんきなことを言っていたけど…







肉料理


これは豚肉に白菜(ビミョーに味がついていた)やキムチなどを好きに重ねて食べるお料理(名前はわからず…)



辛くてヒーヒーやっていると

「もっと食べなさい」

とMちゃんのお母様がこれを横で作ってくださるのだ…。


おいしかった…。



ちなみに韓国で食べた肉はこの豚肉と後で出てくる鶏肉だけ。
焼き肉はとうとう行かなかったよ。

もともと牛肉はあまり好きじゃないからね。










わたしがおいしいと思っても大量に食べられなかった残念な一品…


口から火がでそうになるけど美味で箸がとまらん…



このサラダみたいなやつ(やはり名前分からず)、イカ、きゅうり、ニンジン、にら(もしくはニンニクの芽)などが入ってて辛くておいしい。たぶんごま油で合えてあるようなそんな感じ。






おいしいんだけど、続けて食べてしまうと舌がヒリヒリして味覚がなくなるのよ(爆)








そしてスープ

鶏のスープ



真っ赤(笑)

見たまんまの味ですわよ。
でも美味!



「味噌汁みたいなスープ」と言われたが…



Mちゃんに「日本のお味噌汁のようなもので辛くないですよ」と言われたけど、すでに舌がヒリヒリ状態なので辛かったのか辛くなかったのかまったくわからず(泣)


でも出汁がきいてておいしかった!








このあと白いご飯が出てきて…

サービスらしい…



トドメのようにサービスのキムチやナムル?が出てきて…


食べきれなくて残してしまったのが申し訳なくて(汗)

たま子並みの食欲と胃袋が欲しいと思ったのは言うまでもなく…




韓国のお料理って焼き肉のイメージが強かったけど、実際は野菜たっぷりの料理が多くてとてもヘルシーだったよ~。
しかもあれだけ辛いもの続きだったのに、胃は逆に絶好調に。


やはり辛いだけの日本のキムチなんかとは決定的に違う「何か」があるんだよね。






満腹のお腹を抱えて観光客らしく、インサドンをブラブラ。


日本で言うと原宿とか表参道とかそんな感じかな?


いかにも観光客目当てのお店から掘り出し物がありそうな骨董品のお店まで実にさまざま。

しかも土曜日で祝日だったので露天もいっぱい。




飲み物からお菓子(果物だったりおこしだったり)、中には何かの虫の幼虫を調理したものを売っていた露天もあったよ。




しかしここではすでに満腹のため、チャレンジできず…撃沈(笑)






インサドンのオサレなビル





オサレなビルでお土産を買ったり、この後はミョンドンへ移動してたっぷり韓国の優秀なコスメを買いましたよ!






いやー、楽しい一日でした。


Mちゃん、お母様、ありがとうございました!



















…しかしMちゃんとお母様とはびっくり仰天な形で再会するのだ!  それは明日~(笑)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/487-3bc31e6e
