--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.05.05.23:04
たけのこ堀
いやー、「おでかけ」のカテゴリにしているけど、実はすっごく近い。
集合場所も目的地も。







だって、青梅市内(爆)











山の上~♪







リズパパさん、リズママさんご夫妻にお誘いを受けまして、毎年恒例のたけのこ堀に行ったのよん。


えーと…去年も行ったのだけど、あまりの疲労でブログを作らなかったのよね(汗)












今年は雨が少ないのでたけのこが少ないという話でしたが…



スコップでタケノコ?





ulliboさんと一緒にちまちま、掘りました(笑)












…ウソです。



ちゃんとクワも使って掘りましたよ~。
スコップじゃ無理だって!



いやいや、ちゃんとクワも使っていますよ




ここ、けっこうな急斜面で、危うく滑り落ちそうになったわ~。




2本、掘りだしたところで疲れたので(苦笑)終了。














本部(?)へ戻ると…



お昼のしたく♪







お昼のしたくが♪


トン汁じゃなくて牛汁だったらしいよ…

















待ちくたびれたジャスミンちゃん








犬たちは遠くで待機(笑)









ジェームスくん






ジェームスくんはリズちゃんの弟分。

で、ジャスミンちゃんのウチにはケヴィンくんというIWHがいて、この子はジェームスくんの同胎兄弟。

ちなみにリズちゃんとジャスミンちゃんも同胎姉妹。






うーむ、頭の中を整理しながら聞いていないとショートしそう…(笑)










待たされている犬たち



ちび太は仲良しのリズちゃんのお隣で、なにやらやっていたらしい…。

しかも子供が絶えず行ったり来たりする場所で、さんざんかわいがっていただいたらしい。

通りがかりにサーッと背中を撫でられていたよ









あ、ちなみに参加人数は50人ぐらいだった(!)そう。
先日、再来日したオランダ人留学生も参加させてもらって、貴重な体験をさせていただいちゃったのよ。

若いパワーが必要だったしねぇ(←そこか!)









わたしは母と一緒に持参した材料を準備して(洗って切るだけ/笑)、鉄板をお借りしてちゃんちゃん焼きを作りましたわよ~。







実は去年9月にビンぞうさんちに行ったときにこっそり、修行していたのだ!(大ウソ)













掘ったばかりのたけのこや山菜づくしの天ぷらもいただきました♪

てんぷらの材料









写真に写っているのはユキノシタとビワの葉だけど、他に八ツ葉も天ぷらになっていてとっても美味。

野ゼリのおひたしもあったのよ~。


大変おいしゅうございました♪













たらふく食べた後は、待ちくたびれている犬たちを満足させましょうね~。




若いIWHたち




IWHはけっこう呼び戻しがきくから、たま子も含めてほとんどノーリード。





ちび太は恐ろしくて囲いのない場所でノーリードなんてできません~!!

リードを二本つないで長くしてあげたけど…







テンション低いし…




そのせいか、テンション低し…。


一度だけ、コチラに向って走ってきたケヴィンくんを見て「キレ走り」をしかけたんだけどリードが木に引っ掛かって2-3メートルで終わってしまった。




あの奇っ怪な走り方をIWH飼いの人たちに見てもらいたかったな~。
そして笑ってほしかったわ(爆)












あんたも仲間に入れば?









こっそり臭いかぎ中









意外にもからまない二匹






ハイパーなティモくんだけど、なぜか同じくハイパーなちび太とはあまり絡まず…。


どっちもリズちゃんとは絡むんだけどなあ。
















さて今回放牧した場所は3方が斜面になってて、そこを若い子たちがめいっぱい走る!







駆け上がってくる~!







子ザルくん♪









気持ちよさそう!





ちょっと雨が降ってきたけど、そんなのは全然問題じゃないのね。

とにかく走るだけでじゅうぶん楽しいんでしょうねぇ…。











そんな若さが爆発している場所に、最年長のたま子を投入…。





怒るたま子





ワーッと寄って来たティモくん、ジェームスくん、ケヴィンくん。


もちろんそんなことは大嫌いなたま子。




今日もしっかりガウって「近寄るな!」とアピール…。







       なんて顔じゃ…








なんて顔だか…。


しかも生後4か月の彼らとあまり大きさが変わらないし(汗)



オトナの犬たちはたま子が「寄るな!」とガウるのを知ってて、そばには寄ってこないのよね。











あ、でもうりくんは…



ちび太に夢中(笑)のうりくん




ちび太に「ラブアタック」をしてしまうため、リードに繋がれていたよ。

それでもちび太に猛アタックしていたけど(笑)



ここでも「魔性の男」っぷりを炸裂させていたわ…。
















この後、雨がひどくなってたので撤収してお山をおりました。

その頃にはどの子たちもクタクタ。





たま子もちび太も車に乗ると横になってしまったよ。





帰りにはみんなで掘ったたけのこをいただきました♪





みなさん、ありがとうございました~。



また来年も行きたいな♪















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/475-00180db2
