--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.30.22:07
災難…
昨日は龍神茶屋で…










厨房に釘付け!









ドッグランでリーベンくんと遊び、たま子と戯れ、ボールに飛びつき、さんざん遊んだ。










暑かったねぇ








心に浮かぶのはご飯のことだけ(笑)









夕方にはカフェに入り、いつものようにごはん。









もうすぐ出てくるよ













4月からメニューが新しくなり、ワンコメニューは強化されて…











こんな感じ(笑)

馬鹿丼(爆)








いや、これはね、前からあった鹿肉のミートローフと新メニューの馬刺しの「大」を二つ注文して、半分ずつ盛っていただいたもの。






馬と鹿…


だから

馬鹿丼





わたしが勝手に命名させていただきました…(笑)










人間が食べられるレベルのお肉だよ~。
まずいわけがない。








犬たちはペロリと吸い込んでしまいましたとさ(呆)














おしまい。
















…じゃなくて!






実は…わたしとちび太には災難が降りかかっておりました…








やっちまったのよね









昨日の朝、ちび太の寝床に血の跡があるからチェックしてくれ、と母に言われちび太のボディーチェックをした。



足の裏、耳、口の回り、身体、お腹、隅々までコチョコチョ触って毛をかきわけてチェック。












そしたらなんと!









なななな、なんと!












尻尾の先が折れ曲がっていたのです(泣)










この画像ではわからないです







外見からでは絶対にわからないけど、さわるとわかる。



先っぽがクキッと曲がってしまっていた。



つい先日までまっすぐだったのに。







心当たりはないのだが、しいて言えば玄関の扉かも…。





先代のゲンは車のドアにはさんで骨折した。







ああ…、お前まで骨折なんかしなくても良かったのに…。





ごめんよぉ。








リーベンくんと暴走遊びするくらいだから、元気はいっぱいあるのだけどね…。
















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


…そして飼い主のわたしの災難とは…。







ドッグランの中にあるログハウスの軒下で日差しから逃げていたわたし。


ところがそこへアシナガバチがやってきた。



観察していると、ログハウスの軒に巣でも作ろうとしているのか、止まって物色中。



以前、このログハウスの軒下にアシナガバチが巣を作りかけて、撤去したのよ~というオーナーさんの言葉が脳裏をよぎった。





「うむむ…このままこれを放置していて巣でも作られたら大変だわ…」





気づいたら犬の身体用のウエットティッシュの袋(厚さ4センチくらいあった)を持っていた。





狙いを定めて…









カスってハチを怒らせたらただじゃ済まないぞ…








あ、でもわたしの背丈だとちょっと届かない。







でもなんとかなるよね(え?)







「えいっ!!」












ハチは見事に撃墜した







けど…









無理にジャンプしたわたしは、剥離骨折して療養中だった左足をさらに痛めたのでありました…(痛)








いいのよっ、ハチを退治したんだからっ!!(ヤケクソ)

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/472-52781015
