--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.27.20:37
寝不足ちび太
背中に哀愁(笑)











ちび太が泣いている…。





なんてね。










実は昨日、ちび太はほとんど寝ていないようで。












そーかいそーかい








昨日はケージに入りたがらず、入ってもすぐに「出せー!」の一点張り。





でも屋外では寝たくないものだから、外にでればヒーヒーピーピー鳴く。





何度も出入りしてうるさかったものだから母にこっぴどく叱られて結局、外に。


「悪い子は外で寝なさい!」














夜中の1時ごろ、ふと目が覚めるとどこからか、ひく~~~~い遠吠えが…



さすがにご近所迷惑になるので、よっこらしょと起きだしてちび太を中に入れた。




それでもケージに入りたがらなかったが、睡魔には勝てずそのまま少し寝たようだ。






で、今朝…。


いつもならダラダラと惰眠を貪るのに、さっさと起きて「出せー!」
















なんとなく察しがつきましたか?



そう、ちび太が騒いだ原因はケージにあったのよ。









気に食わないマット






昨日、買って来た滑り止め&消臭マット。


これがちび太には気に食わなかったようで。







このケージの床はプラスチックで、ちび太が「スワレ」をしていると少しずつ足が滑ってしまうのだ。

スノコも考えたが(このケージ用のスノコが売っているし)、スノコは足の指が入って怪我をする可能性があるので却下。

実際に昔、たま子がはさんで怪我しかけた。





このまま滑る床のままだとちび太の関節の将来が心配だったのだ。




で、買って来たんだけど…この通り、気に食わないようで。
それで昨夜は抗議のために大騒ぎしたというわけ。





犬も猫も無意味に騒ぐことってないからねぇ。






でも滑り止めを外すわけにはいかない。
じゃあどうしようか。














こうなりました(笑)↓↓


ちび太のヒーロー、毛布(笑)






お気に入りの毛布(4歳のお誕生日ビンぞうさんがプレゼントしてくれたもの)をマットの上に敷いただけでOKだったの(爆)


















もう暖かいから、としまった毛布なんだけどなあ…。





安眠







ちび太は暑くてもこちらさえあれば、嫌なマットも我慢できるようで…








今夜はいつもどおりに





今夜はぐっすり眠れるね。















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/470-5d86b66c
