--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.20.23:14
遠方からのお客さまと…不貞腐れた犬
昨日は遠方からお客様が。







2006年の7月に一ヶ月間、我が家でホームステイをしたオランダ人の留学生くんが再来日中なのだ。


今度は三ヶ月間の留学生活だそうな。




最寄り駅までお迎えに行くのだけど、お互いわからなくなっていたら困るので犬を連れていくつもりでいた。













たま子にするか、ちび太にするか…。














さんざん迷った挙句、大人しいたま子にした。
ちび太は「大人しく待っている」ということができないからだ。
駅の改札口でギャーギャーわめかれた日にゃあ…(以下略)















駅ですぐにお互いわかって自宅へ。

考えてみりゃあ、身長189センチの金髪?碧眼の子だから遠くからでも目立つ目立つ(笑)
なんでもオランダ人は世界一平均身長の高い国なんだそうな…

















我が家ではさっそく、犬たちの大歓迎が(笑)

歓迎される留学生くん





たった一か月だったけど、やっぱりちゃんと覚えていた我が家の犬たち。
猫たちも覚えていて、見知らぬ人に見せる警戒感はまるでなし…。




けっこういい記憶力をもっているもんだね~。







せっかく遊びに来てくれたので、父がドライブにと…







奥多摩湖の駐車場




奥多摩まで…(笑)





なにせ平地のオランダ、トンネルや山ばかりの景色は珍しいってことで。
それにまだ奥多摩なら桜も間に合うんじゃないかってことで。








車の中ではいろんな話でもりあがったよ。

三年前は一言も話せなかったのに、今ではかなり上達しててちゃんと会話になっていましたとも!





去年の韓国人の子もそうだったけど、みんななんて優秀なの~!!





それはおいといて。



奥多摩湖の桜を見た後は、そのままぐるりと周遊道路をドライブ。












山をぐんぐん登っていき…





展望台から見た奥多摩湖





展望台で休憩。


なんとさっきいた奥多摩湖の駐車場があんなところに~!!











ちなみにこのあたりの気温、12度…。


山の木々はまだ芽吹きの段階、桜はソメイヨシノがちょうど満開で。





いまさら桜





山の景色と桜、堪能してくれたようで。





あっちはたぶん山梨






昨日は晴れていたけど、そんなにかすんでいなくて遠くまでよく見えたよ。







池にはおたまじゃくしがいっぱいいて…


おたまじゃくしの池




わたしも春を体感できたよ。















帰るとなんだかちび太が変。



日曜日でお客さまが来て(しかも知っている人だ)、車で出かけて行ったのに自分はちっとも構ってもらえなかったのが気に入らなかったようで…




あ、留学生くんはちゃんとたま子もちび太も分け隔てなくかわいがってくれたけど、ちょっとだけだったから不満だったみたい。

また来月、会えるというのにね~。







凹んでる?












しかもたま子だけ、駅まで「お散歩」だったし…

いつもはちび太とわたしのコンビなのに…











ってことで、かなり不貞腐れてしまった(苦笑)








どよよんちび太







ケージから出して「よしよし」してあげてもそっぽを向いて抗議(笑)










わはは、かわいいところもあるもんだね~(いぢわる)









それよりも今回こそ、ちゃんとしたシベリアンハスキーの情報をオランダへ持ち帰ってほしいものです(爆)

前回は「ぶっ飛んだ犬」で終わってしまったからねぇ…



















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/467-2d0bc83f
