--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.04.01.23:12
3月終わっちゃった…
とうとう、というか、怒涛のように3月が終わってしまった…










THE DOGのカレンダー




我が家のダイニングの壁には「THE DOG」のカレンダーがはってある。
3月は3年前(もうすぐ3年前だね)に亡くなったゲンだった。

もうかれこれ5年くらい前にスタジオで撮影したもの。
この当時、ゲンは10歳くらいだったかな?

よく見ると歯が擦り減っているのがわかるのよね。

去年は採用されなかったけど、今年はまた採用されたの。
しかも飼い主たちが見たこともない満面の笑みの写真!!


ゲンはカメラが大嫌いで、この撮影の時も苦労した。すぐに嫌がって逃げちゃうから。
大勢のスタッフさんがおもちゃで気を引いてもダメ、飼い主がなだめすかしてもダメで(苦笑)



それでもこれだけの笑みの写真が撮れるのだから、プロの力ってすごいわ~。





4月になったけど、カレンダーはずっとこのままなんだけどね。







さて、今日はあまりお天気がよろしくない。


そんな中、お昼過ぎにちび太を連れてお散歩。

まだ足は完全ではないので、一匹しか連れて行けない。
たま子は父と別コースってことで。





桜の便りがあちこちから届くけど、こちらはちっとも…。



それでも春らしく、いろんな花が街にあふれているのよ。



花壇の花




   水仙






近所の小学校の桜





近所の小学校に桜が何本も植えられているけど、まともに咲いているのはこの一本だけ。
毎年、なぜかこの木だけが先に満開になるのよね。














ちび太と一緒に行ったのは、自宅からちょっと離れた場所にある比較的大きな公園。





公園の桜




こちらの桜もこんな程度。



英会話の先生は先週末、上野に桜を見に行ったそうだけど五分咲きだったと言っていた。


今年はゆっくり桜を愛でられるってことかしらね。









ちび太はこの公園が好き。だってちび太と遊んでくれるお友達がいるから。


でもね…



期待に胸をふくらませて




今日は平日で、しかも昼間。





お友達はいないよ





残念ながらお友達はいなかったね~。










気を取り直して園内をぶらぶら。




   何か匂う?






この公園、シルバー人材センターの方たちが常に掃除をしてくれているので、快適。

ゴミがほとんどないので犬を連れていても安心できる場所なのだ。





とりあえずマーキング





あちこちのにおいをかいで、マーキングして(汗)







ぐるっと一周して帰宅。





採餌中のキジバト



公園には野鳥が多いのだけど、今日はなんだか騒がしかった。



このキジバトも犬連れのわたしが近づいてデジカメで撮影しても一心不乱に腐葉土の中から餌を探してついばんでいた。


公園に行く途中、お米屋さんの前にまかれた米を食べているキジバトがいたんだけど、帰りもそこをとおったらまだ食べていたよ。






…こりゃあ、夕方は雨が降るなあ。










で、夜。




英会話のレッスンから帰宅すると、たま子が怯えていた。





怖がりたま子




外は激しい雨。



そこへ鳴ったのだ。


一発、雷が。




さっき鳴ったね~




怖かったのよね。













もうすぐゲンの命日だわねぇ。








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村






管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/458-e519f6cf
