2009.03.15.23:12
パレードへ
えー…。



大変長らくお待たせしました。






パレードのお話です(汗)










朝、9時ちょっと前に自宅を出発。




ええーっ!!




まじっすか?



先行き不安…




…というのは冗談で。







都区内の(というか全国の)道に慣れている弟の運転で表参道へ。







表参道








10時ちょっとすぎにはいつもの駐車場につき、代々木公園で犬たちのトイレタイム。







表参道ヒルズ










その後、お昼と休憩を兼ねて、いつものようにアニヴェルセルへ。

















ここでちょっと待ち合わせ。


待ち合わせ中。




途中、結婚式を挙げられたカップルが通ったりして…。





そのうちにお見えになりました♪








花より団子のようです




jujuぽん!




それは食べられないよ




jujuぽん、表参道でもマイペース。
さすがハスキー(笑)



一方、ちび太は人がいっぱいのちょっと異様な雰囲気に緊張気味。
去年もそうだったけどね。




お昼の後、犬チームは集合。


ご挨拶のあと集合写真。
とはいえ、でかいアイリッシュウルフハウンドたち、そうそうピシッと並ぶことはできないのです。





集合写真




集合写真



集合写真



集合写真



集合写真




で、たま子はというと。




コンセプトは「文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい」(爆)




このアホっぽい衣装を着て、ご満悦(爆)


あの、分解されたバラの造花は去年使ったバラの造花とともにカチューシャの飾りとなったわけ。
そしてみんなが気にしていた薬の空き箱は、胸の飾りの芯として使ったのよ。






ちゃんとjujuぽんの分もあるのよ。

かわいい~♪



ちび太は首からこういうものを下げると食べて壊すので、なし!





ちなみに今年はパピーも参加。
なんとまだ三か月の男の子、ジェームスくん。
リズちゃんと同居中。



ジェームスくんとjujuぽん



jujuぽんとごあいさつ。
こうやると生後三か月のIWHのパピーがいかにでっかいか(笑)
ちなみに20キロくらいなんだって。


こんな時期はほんと、光の如くあっという間なのよね~。










さてさて、時間が来たので場所を移動してスタンバイ。

何せすごい人ごみ。
人の移動だって大変なのに、でっかい犬を連れてもみくちゃにされながら移動するのは毎年のことながら大変。





ご機嫌




それにしても年を追うごとにだんだん人出が多くなっているような気がするんだけど。






エルくん、スタンバイ中


直射日光が暑いので日陰でスタンバイ。




それでも人はおっかけてきて…


人がいっぱい…



これだわさ。




数十分後、合図があっていよいよパレードに。








列に入って振り向くと…

ピーポくん



ピーポくんがいた(笑)


今年は警察のグループの前なのかあ。








沿道のちび太


ちび太はjujuぽんと一緒に沿道から…のはずが、ちび太しかいない。

ありゃ?








今年はパレードの列が何度も止まって…



カイザーくん



そのたびにパパさんに「ステイ」させられるカイザーくん。






カイザーくん




かっこいー!




ウリくん&ティモくん


先頭のウリくん&ティモくん

すごく大きいから、沿道からどよめきが起きたよね(笑)







ギネスってすごい古いんだね



飲めないけど、ギネス…。
そんな長い歴史があったのか、とびっくり。









一方、たま子は…


沿道の人たちは自分のために集まってもらったと思っている…




ずこくリードを引っ張ったけど、ご機嫌。


笑われながらも「かわいい!」の声にご満悦の様子(爆)


衣装はかなりの重量だけど、ぜんぜん気にしない。
家で試着したときは、カチューシャを嫌がって頭をブンブン振るのにね~。





るんるんたま子






表参道をゆっくり、1時間ほどかけて行進。

その間に何回、写真を撮られたことか!







後で沿道にいた弟は

「今日、jujuぽんとちび太は300年くらい寿命が縮んだぐらい写真を撮れていたよ」

と笑っていた。



アイルランドに関係のないハスキーだけど、やっぱり人気者だったのね。





さてさて、パレードも終盤。



そろそろ終盤









三か月のパピー、ジェームスくんは飽きてきちゃったみたい(笑)

歩くだけでつまんないもんねぇ。

ジェームスくん




これでパレードはおしまい。








また集合場所に戻って…


お疲れ様♪


ジェームスくんはかなりお疲れ。



たま子も疲れたようで、ガウると危険なので早々に退散。






jujuぽんともお別れ…。







橋の下は山手線





都会の人ごみをかき分け駐車場に戻り…





爆睡




帰りは爆睡の二匹でした。


















かわいい~♪







来年もみんなで参加できますように。









みなさま、ありがとうございました!













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/450-943e1a64