--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.14.23:23
おでかけ詐欺
いいお天気!





気温も上がるらしい






こんなお天気にはおでかけ。


今日はわたしも有給消化でお休みだしね~。







わくわくたま子





どきどきちび太




犬たちもワクワクしているみたい。






じゃあ車に乗ってしゅっぱーつ!!





狭い車内…




いつものように狭いラウムの後部座席に超大型犬のたま子と中型犬のちび太とわたしが乗り込んで母の運転で目的地へ。




…そしてほんの5分…







かかりつけの犬猫病院でした(笑)




かかりつけの犬猫病院にとうちゃーく。




だまされたちび太




一気にテンションが下がったちび太(笑)



ちび太は診察台が嫌いなんだよね~。




そう、今日は一年に一度の9種混合ワクチンの接種日。

9種にするか7種にするか、任意だからしないか、いろいろ意見はあるけれど、ここは東京都といえども田舎。
ネズミが媒介して犬が命を落としかねない恐ろしい病気がゼロではないわけ。
実際にこの病院でも年間に何頭かいるという話。


ま、あとはドッグランやカフェを利用するからね。
他の人に迷惑がかからないように。



たま子だけなら母ひとりで問題ないのですよ。





ちび太は診察台を嫌がり、鳴くわ喚くわ暴れるわの三拍子なので二人は絶対に必要。


とはいえ、オトナになったのか、今回はさほど暴れなかった。






でも診察台に乗るとすぐに先生の肩越しにパソコン画面をのぞき見るわ(先生、びっくり)、わたしと先生とで話をしていると喚いて邪魔するわ(話に参加したかったらしい…)、それなりに大変でした…。



あ、注射はわめいているうちにお尻にプチッとやられて…気付かなかったみたい(爆)




たま子は注射ついでに耳と足も診察していただいて。
こちらは楽チン。
もう毎週通っているしね~。

耳はだいよくなり、後は足だけかな。
たま子がペロペロ足を舐めなければすぐに治るんだけどねぇ。






ひととおり終わってお会計待ちの間…


さあ、どうかしら?





車の中で二匹とひとりがギュウギュウ状態で…






のどが乾いちゃったんだもん




そのとおり




人間だけが冷たいジュースでのどを潤しておりました…(笑)







ちび太、体重26キロ…
あと2キロくらいは減量したいなあ…。


たま子、体重43キロ…
いい感じ~。









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/439-584a4930
