--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.12.23:42
虫さされに効かない方
ちょっと風邪気味です…。








今日は仕事帰りに買い物をせねばならなくて、寄り道。

買い物をしていると背中がゾクゾク、頭痛がしてきた。
そういえば仕事中になんどもくしゃみもした…





と、自覚するとモーレツに果物が食べたくなってきた(笑)








買い物ついでにこちらを購入。



虫さされには効きません



金柑ですよ。

この時期、九州方面から一気に入荷してきて、あっちゅうまに時期が終わる…
ほんとに短い時期にしか食べられないおいしいもののひとつ。






イチゴと悩んだのよね~。
金柑のとなりには見事なイチゴたちが並んでいたのだけど、なんとなく酸っぱめのかんきつ類の方が効くような気がして(爆)

1キロ入りの袋もあったけど、さすがに砂糖漬けにするわけではないので500グラムの方を買ったのよ。







買ったとたんにその場で食べたくなったわよ。
よほどビタミンが不足していたんだろうな…わたし。






で、帰宅してからご飯の前にバクバク食べると、きびしーい視線が。








しようがないなあ。
一個ずつだよ。ダメ飼い主一号、再び…






わくわくたま子








金柑をあげるのは初めて。

いつもは隠れて食べているから(笑)見るのも初めてのはず。








まずは臭いを…









だからすぐパクリとはしなかった。




考え考え恐る恐る口の中に。









ぱくり








不思議な感じかしら?









金柑は皮ごと食べるから、けっこう硬いのよね。
しかも皮に味はないし。

イチゴに比べると変な臭いと味かも。
ちょっと苦いしね。










案の定…


食べられます



口に入れたり出したりしてなかなか食べなかったよ(笑)

















次はちび太だね。


そうですとも








先にたま子が食べていたから、食べるものだとは理解している様子。
目をキラキラ輝かせている。









いただきまーす












で、口に入れたものの…





おいっ!










やっぱり吐き出して、前歯でいじいじ。





おもちゃじゃないぞ






しかもおもちゃ扱いし始める始末…







尻尾ぶんぶん










あんまりちんたら食べているから動画で(笑)







母がイライラしてヤジ飛ばしています。














ばっくり食べちゃいなさいよ~







結局、前歯で皮をちょっとずつむきながらやっと食べたよ。





みんなで大笑いしてしまったよ。















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/438-5a103c1d
