--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.08.23:28
強風の中
昨日はすっかりアテの外れたたま子…。



帰宅してもわたしのことは無視(笑)





すっかりふてくされてしまいました。





最近、たま子は耳の病気が悪化したり、腫瘍のある後ろ脚が悪化したりしてあまり遠出はさせていない。

そこへきて昨日のことがあったので、母が気の毒がってどこかへ連れて行ってあげようか、と言い出した。


来週は二匹とも予防注射をしたいし、11日は冷蔵庫の掃除の予定だし(笑)とどのつまり今日しか空いていないということで。






コチラに…

昭和記念公園 砂川口



国営昭和記念公園




かなり久々である。


いつも砂川口に車を停めて、立川口まで歩く。

きょうもそのコースでいくことにした。





しかし…

風の音もすごいのよ


すごい強風。






どこくらいすごいかというと…


御髪が…!(笑)




このくらい(笑)



え? わかりづらい?



ではとっておきの画像で(笑)

たなびく耳(笑)




あまりの強風で、たま子の耳がたなびいて立ち上がってしまったの(爆)

当然、嫌がっていたけど…しようがないわよね。





あまりの強風で、富士山がうっすら見えたわよ。


みんなの原っぱからの眺め








そしてこのまま、立川口のドッグランへ寄ってみる。



何度か連れてきたことはあるのだけど、どうもちび太と一緒に遊べるような子がいなくて、いつも空振りなんだよね~。

今日はどうかしら?





一人旅…



大型犬エリアには、ちび太と一緒に遊べそうな子がけっこういた。


黒ラブは二頭いたし、尻尾を振って出迎えてくれたニューファンもいたし、JRTと延々追いかけっこをしている甲斐犬もいた。



でも…



誰かいないかな




ちび太は他の子からの遊びの誘いがあっても興味を示さず…





あいさつだけ…


この柴犬ともあいさつだけ…。



ちび太には意中の子(オスのホワイトシェパード)がいたのだけど、そのホワイトシェパードはちび太の二足歩行での遊びの誘いにすっかりドン引きしてしまいダメだったのよね…


少しは誘い方を考えなさいよね(苦笑)




ドッグランを後にして、園内をぶらぶら。





まだまだ寒いけど、春は確実に近づいているようで。




フクジュソウ



フクジュソウや…




クリスマスローズ



クリスマスローズ、





紅梅



紅梅などが咲いていたよ。




はるに備えて、大がかりに準備していた場所もあったしね。


アイスランドポピーの丘



ここはポピーの丘。

数年前、ゲンの最後のおでかけがここだったっけね…。





最後はハーブ園でソフトクリームをぶるぶる震えながら食べて(笑)



ラベンダーソフト




ちび太、ソフトクリームが欲しくてジャンプを繰り返す!


やんないよーん。



期待に目を輝かせて




でも最後はほんのちょっと…



尻尾の部分をおすそわけ



コーンの尻尾の部分をあげました。










さあ、帰ろうかね。


もう2時間は歩いたしね。


帰りましょ






砂川口に着いたとき、犬も人もクタクタ…。


帰りの車の中はもちろん…



爆睡


爆睡




爆睡でございました(笑)





あー、いい運動になったわ。






そうそう池で二匹で写真も撮ったのよね。


  二匹で









人がいっぱい来る前に、また行こうね。













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/436-55f54520
