--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.12.02.23:20
冬の戦い
12月に入り、東京といえども暖房なしの生活など、ありえなくなってきた。








今年は秋がちょびっとしかなくて、急に真冬がやってきた感じ。







オール電化になって、今まで使っていたファンヒーターが蓄熱式のヒーターに変わり、いくら説明書を読んでも理解しきれず、いつまでも寒かったよ…。
ま、結局、ヒーター専用のブレーカーが下りたままだったから、ちっともつかなかっただけなんだけど(爆)











さて、犬たちは寒さにはさほど苦労はしないようだが、この方々にとって冬は大変。



他にも日向はあるんだけど。




猫ズはやはり日向が大好き。

午前中は二階の部屋で毎日、小競り合いが起こる。
二階は夕方まで、日が入って暖かなうえみんな寝室だから寝床としても最高なのだ。







今日もぽちとはちがちっちゃな日向をめぐってにらみ合い。



にらみ合い



先に日向を占拠したのはぽち。

そこへはちがやってきて横取りしてやろうという魂胆らしい。




ちなみに別の部屋にはもっと日が入っているのだが…







嫌です





やなこった。


こうやってブログのネタとして写真を撮ってるだけだもん。



あんたたちのケンカなんか巻き込まれたくないもんね~。







怒っているわ…



ぽちは嫌いなわたしがそばにいるので、いつも以上にお怒りの様子。


ま、勝手にしなさいな。


















…10分後。





背中に哀愁が漂って…ないよね(笑)




結局、はちが折れてわたしの部屋の日向におさまった。






最初からそうすればよかったんじゃないのかしらねぇ。














↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/419-8c1b194d
