--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.06.04.20:42
天邪鬼犬
昨日は我が家の前にある小学校の運動会だった。
毎年、運動会の日は犬連れて逃亡する(笑)。というのも、ゲンとたま子がピストル音を怖がって破壊行動をとったり、家に突撃したりするのだ。
いつもなら暑いので行く場所も慎重に選ぶのだが、今年は涼しいという予報がでていた。それを信じて金曜日のうちにあきるのの動物王国ドッグランを予約しておいた。
でもわたしは仕事なので両親と犬たちだけで行った。母にデジカメを渡してお願いしていたんだけど……。

ちび太の相手をしてくれた同い年ぐらいのサモエド↓
ちび太のお相手


この子、けっこう吠えていたそうでその度にスタッフに怒られていたそうだ。
ちび太は駐車場に着くと大喜びして、一直線にゲートへ行きさっさと中にはいる。ゲンはマイペース、たま子はドッグランが苦手なので車から降りると「ここは嫌」とばかりにまた車に乗ってしまう(苦笑)。ランに入るとちび太は王国の犬たちがワーッと挨拶にきた。一度びっくりしたものの、すぐに慣れて追いかけっこ。あっちへワー、こっちへワーとやっていたらしい。
ゲンはマイペース。年をとっているということが他の犬にもわかるんでしょうね。遊びに誘ってきたり、自分が優位だと示すこともなく…。無関心のよう。
たま子は犬嫌いだ少しずつ改善しているとはいえ(でもカタツムリぐらいのスピードだけど)最初に少しガウったそうだ。犬たちもたま子が犬嫌いだとわかると相手しなくなる。
よくできているね。

母がミルズちゃんを撮ってきてくれたが、暗くて…。
前回はちび太と体当たりで遊んでくれたが、今回はオトナになったのかちっとも遊んでくれなかったそうだ。

↓ミルズちゃん
ミルズちゃん



さて、今日も涼しい日だった。

庭でたま子とおもちゃで引張りっこ。でも途中からちび太が割り込んできて最終的にはちび太とやるハメに。

うがががが


うごごごご


散歩から帰って来ると犬たちは庭でゴロゴロ。
ちび太は角材の端っこをもらってガジガジ。

だらーん


ヤル気ないのか?


↓動画でどうぞ



そんなに運動していないんだけどねぇ。

でろーん


毛も抜けるだけ抜いているし、しょっちゅう水浴びしているし。

ゲンもたま子もここまでウダウダしないのにねぇ。緊張感がないというかなんというか…。

それでも誰か来れば起きて門の所へ行くけどね。

↓誰だ誰だ?
誰か来るぞ~



怪しい人が来れば吠えるけど、ちび太はちっとも吠えないんだよね…。一応、番犬なんだけどなあ。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/41-2f7d6822
