--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.05.31.20:54
ご飯の時間
朝からよく晴れている。ちょっと蒸しているかな?

これからの季節、犬たちのご飯の食べ方に注意が必要。特にゲン。毎年、このあたりから夏の暑さに慣れるまで、食欲が落ちる。少し落ちるのは仕方ないとしても、あんまり酷いといいわけがない。しかもここでまた痩せたし…。
あ、食欲は旺盛なんだけどね。

そんな犬たちの食事風景。

食事の台を用意して、わたしが座る折りたたみ椅子を用意して、ゲンを定位置につかせて…
ゲン以外には「スワレ」と「マテ」をさせる。

↓たま子はヨダレが…
パッキンが緩んできました(笑)


↓ちび太は真剣
うう~っ、じっと我慢


その間にゲンは食べ始めさせる。

↓食べ始めるまで時間がかかる…
ガツガツ…


そのうちに早食い食欲大魔王の二匹がゲンより先に食べ終わる。たま子がリンゴを食べ始めるとゲンが「それをよこせ」と催促。
そこでゲンのご飯の上にリンゴを投入~(うげ~)。

↓それでもおいしいらしい…
うまうま


リンゴも「スワレ」「マテ」をさせる。またヨダレが垂れるので、には点々とヨダレの跡が…

↓踏むと滑って危険
滑ります


ちび太はリンゴはあまり好きではないらしい。
最近はヤル気のない様子で食べている。
そんな様子↓



上手にリンゴをプッと噴出して…さくらんぼの種飛ばし大会じゃないのよ(苦笑)

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/40-59a39b3e
