--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.09.16.22:03
秋らしくなりましたな…
旅行から帰ってきて数日はぐったりしていたちび太…。


わたしも例外ではなく…
すぐに仕事は始まらなかったので(勤続10年のご褒美の長期休暇)、旅行の洗濯物などを片付けつつ自宅でゴロゴロ。






一方、自宅でみんなを独り占めしていたはずのたま子。

これがまた曲者だったようで…。




ゲンが存命中はゲンに依存していたけど、今はちび太に依存していることがはっきりしてしまったのよ。

ちび太が不在の間は散歩も用を足せば「帰る!」とUターンしてしまうし、家の中ではちび太を探す始末…。
何か楽しいことでもすれば気がまぎれるかと思い、龍神茶屋へ連れて行って大好きなミートローフを食べさせたり、スタッフのみなさんにチヤホヤされたりしてもダメ。

…あ、ミートローフはきれいに食べちゃったらしいけど(爆)


で、とうとう家族が持て余してしまったらしい。


なんかどこかで聞いた話だな(笑)


それで迎えのときに弟がたま子を連れてきた…というわけ。



感動の再会…にしてはあっさりだったけど、たま子はちび太が帰ってきてからは表情も明るくなり、いつものように傍若無人に振舞うようになりました…とさ(溜息)











まったく…どいつもこいつも…以下略












はいはい、少し待っててよ





毎朝のお散歩も、ちび太がいれば元気よく行くそうで…。


今日もリードを首に掛けるまでピヨピヨと鳴いていたよ。年をとってますますうるさくなっている様な気がするよ。




ちゃんと行くから





9月も半ばになると、湿度が下がって多少日差しが強くても快適だね~。


散歩もぐっと楽になるよね。







ちゃんと待ってます




こうやってちゃんと座って待っていたら羽田空港のエレベータ内で知らないご夫婦に褒められちゃった。
家庭犬として当たり前のことをしてても、褒められるとうれしいわ~。






においチェックは忘れずに…




いつも行っている公園までゆっくり歩いて散歩。



あたりには秋の気配が感じられて、萩の花も咲いていたよ。





カマキリ





このカマキリも卵を産むか、メスに食べられる(!)かするんだねぇ…。






もうすぐ収穫です


今年の夏は雨が多かったせいか、どこの畑でもサトイモとヤツガシラがワサワサ。
ヤツガシラは茎も食べるんだよ~。
茹でて辛子マヨネーズで食べると美味!
小芋は「きぬかつぎ」と呼ばれて、茹でて醤油をちょびっと付けて食べるのだ~。
イモ類が得意でないわたしだけど、「きぬかつぎ」は食べるんだな。

サトイモはお正月料理には欠かせない材料の一つだもんね。



収穫が楽しみだ♪






ただいま~







さあ帰ってきたよ。















↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/391-26dc2108
