--.--.--.--:--
2006.05.20.20:04
嵐がやってきた!
朝からムシムシしていた。

蒸し暑いわけだ


今週初めから風邪を引いてしまい今日はお休みだったが、家でゴロゴロ。風邪はだいぶよくなったが、油断はできない。何といっても風邪の巣窟のような場所で働いているし。

部屋でうだうだしていたら、出かけたはずの弟がベランダで洗濯物をとりこんでいる。まだ4時。
「まだ取り込まなくていいよ」
「ダメダメ。すぐ雨だよ。きっとすごい雨。ほら」
と弟の指す方向には真っ黒な雲。
びっくりして部屋にある気圧計を見る。

便利です


これは気圧計もついた湿温時計。エアコンがどれだけ除湿したか確かめたくて買ったもの(苦笑)。

この時、気圧は1000hpaを下回っていた。もしかしたらここ数日、ずっと下がっていたかもしれないけどね。

慌てて弟と一緒に洗濯物を取り込み、庭にいる犬たちを犬部屋に収容し、庭のパラソルとちび太のたらいを片づけて…。

すぐにパラパラ降ってきた。降ってきたな~と思ったら…ドシャーと盛大に降り始めた。風も強い。嵐だ!

どっひゃー


その様子を動画でどうぞ↓



傘も持たずに出かけた人も多かっただろうに…。
気の毒に、ずぶ濡れで自転車を転がしている人がいた。

1時間ほどで雨は弱くなり、5時半にはほぼ止んだ。↓
山がくっきり


気温もグッと下がり、冷たい風が優しく吹いていた。
犬部屋から犬たちを出してあげる。

たま子は嵐の間中、怖くて小さくなっていた(苦笑)。

遊ぼうよ!


いいです。アナタ、足がびしょ濡れでしょうが。

やっと眠れるわ~


にいちゃん中かな?



6時過ぎ、久々に綺麗な夕焼けを見ることが出来た。
明日は昭和記念公園のドッグランフェスタに行く予定。あまり暑くならなければゲンも連れて行けるかもしれないね。

明日は昭和記念公園へ!


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/36-df9c98b8
