--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.14.23:10
まずは一件落着…
あのベタベタがついたハトは…






元気です~





コーンスターチとサラダ油を使って小一時間ほどでほとんどとれたよ~!!


ベタベタが固まってしまって、コーンスターチはあまり役に立たず、結局サラダ油を少しずつ塗って指で落とした。

油はわたしが使っているメイク落としで落とした。洗剤はちょっと怖いからね。

それでも油は残ってしまったし、羽同士がくっつきあって固まってしまったのでかなりの範囲で羽が抜けてしまった。
それが生えるまで、うちにご逗留ですな…。




ということで。



新居





籠を買って来た。

それでビックリしたことは、犬や猫の世界と同じように鳥の世界もいろいろ変わっていたということ。


昔、文鳥や十姉妹を飼っていた時にはせいぜいカナリアシードとかニワトリのえさとか、その程度の違いしかなかった。

ところが~!!
今では数百グラムぐらい入ったエサが3000円近くするプレミアフードもあるし、籠だってただの四角いものからわたしがハトの為に買った籠と同じく手乗りのための籠まであって…

びっくりだったわよ。






で、ハトは…


こんな感じで





こんな感じでわたしの部屋に。

明日は無人の部屋に移動してもらう予定。
そちらはドアを閉めてしまえば猫の出入りはできなくなる。







そしてその最大の敵になりそうな猫はというと…




ハトより人間なのか…





目の前のハトより、人間の方がいいってさ(苦笑)


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/346-15b843c3
