--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.03.23:45
毎日の騒動(笑)
ご飯だよ~




我が家の犬たちの食事時。



朝はだいたい9時から10時ぐらい。
休日だともうちょっと遅い時も。


夜は6時。



この時間が大騒ぎ(苦笑)



スピード感あるねぇ





妙なスピード感のある食事風景だな…



動くからね



右手はたま子の食器を押さえているので、ちび太の食器は左足で押さえて(苦笑)


ゲンがいたときは全部の手足を使って押さえていたのよ(爆)




ちゃんと食べたね~



毎回「数日食べてないんじゃないか?」ってほどの勢いで完食(笑)









でもね、この食事の前は大騒ぎなのよ。しかも毎回…










ちび太、カメラを持っているわたしをナメていたようで、フライング。
片手にカメラだったから怒り方がピリッとしていないな…。






で、ご飯が済むと別の「お楽しみ」が。



これからお楽しみ




次のご飯を計量するためのタッパーとはかり。



はいはい




これをちび太は毎回、待っているのよね。




やった!





量る時にこぼれたドッグフードは食べてよいことになっている。




そんなにこぼしませんよ




こぼす…といってもせいぜい2、3粒。




うひひ




二匹だから、二つ。
ご飯の種類は違うのよ。

だってちび太はコメが食べられないからね~。
たま子はシニアだし。



量は決まっています。





量りとわたしの間に入って計量の邪魔をしてくれるのよね。
ちと邪魔。



横に置いたタッパーの中身に手を出すと怒られるので、こぼれるまでジッと待っている。
最近はワザと落とすこともしばしば…(苦笑)







その後は…



一粒…





ちゃんと待っているからさ





ぱく




タッパーの中から一粒だけあげて(笑)終了。










…毎回、犬たちのご飯が終わるたびになんだかすごーくホッとするのはなぜかしら?(笑)













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/343-494638e7
