--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.23.23:37
いざ鎌倉
勤労感謝の日。


早朝のたま子



今日は母とふたりで日帰りのバスツアーへでかけた。場所は鎌倉。



で、朝、起きたら(5時ぐらい)居間ではたま子がこの調子。



どこに寝てるんじゃー!!




ごらぁ、どこに寝てんじゃー!



たま子は最近、誰もいないと寝てはいけないソファに乗って寝ている。

もちろん怒られておろされた。

まったくもう。





最寄り駅から観光バスに乗って「いざ鎌倉」(笑)



ちらっと富士



バスの車窓からちらっと富士山が見えた。

この時はバスは順調に走っていたけど、このあと渋滞にはまった。

そして帰りまでずーっと渋滞に巻き込まれ続け…(泣)



とはいえ、それなりに楽しんできましたとも。



春はきれいだろうねぇ




紅葉はやっぱりぜんぜんで、横浜でもこんな感じ。



三渓園でも…


池



こんなものだった。
秋はアッという間に通り過ぎていきなり冬になったんだねぇ。
木枯らし、寒かったし。



気持ちよさそ~



芝の上では猫が気持ちよさそうに昼寝。


黒猫



重要文化財の「臨春閣」を説明する札の真下で寝ていたこの猫。
観光客に
「重要文化財の猫だよ」
と笑われていた。
もちろん何処吹く風だったけど(笑)




臨春閣




京都の神社仏閣やらなにやらからいろんな建物を移築してある三渓園。
あまりにいろんなものがゴチャゴチャありすぎて、なんだかなあ。


個人的にはあまり好きになれない場所だったわ…。



気を取り直して鎌倉へ。
これまたひどい渋滞で、鎌倉に入ることがすでに大変で。


散策の時間が減ってしまった…。

鎌倉の大仏さまを見たかったのだが、江ノ電のダイヤが停電の為に乱れていてとても乗れる状態ではなかった。
まるで人身事故で止まった中央線の駅状態だったよ…。



そちらはあきらめて鶴岡八幡宮へ行くことにした。

途中で豊島屋で会社のお土産「鳩サブレー」を買った。定番だけど、おいしいからね~。わたしも好きだし。


てくてく歩いて鶴岡八幡宮へ。


鶴岡八幡宮



連休の初日だけあって、すごーい人手。



七五三のお参りをする人たちも多かったけど、驚いたのは…


おしあわせに~



結婚式!

寒そうだったけど、古式ゆかしくて注目の的だった。
外人さんは写真をバシバシ!



夕暮れの参道




お参りをして、バスへ戻り帰宅。

帰りは夜景のきれいな東京湾の周りの高速道路を使って帰宅。
いろんな場所のイルミネーションがきれいだったわ~。




今度は平日に行こうかな…。





↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/280-f3240cfc
