--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.09.23:19
健康がイチバン!
えー、わたくし…






健康診断





つい先日、健康診断をしました。




あ、会社のね。
結果がでて、晴れて健康体ということで。




めでたい。





おわり。
















ではなくて。


ま、所詮、人間の場合はよほどのことがない限り、病気が見つかっても健康保険が適用されるわけで。




全体の3割とか1割とか、人によっては無料とかで診察が受けられて、お薬がいただけるわけ。
(もちろん保険料を払っているから保険が適用になるんだけどね)









ところが、我が家の扶養家族の連中はそうはいきません。



誰かが怪我や病気をすれば福沢諭吉さんがあっちゅーまに飛び立ってしまう…ああ…。






そう、我が家の福沢諭吉さんは最近、長居してくれないの(泣)

いつも長居してくれないけどね~



不機嫌ぽち





ぽちが膀胱炎にかかり…




ぽち






こっちもうんざりで困ってますよッ!


はやいトコ、治ってくれい。







たま子




たま子は後ろ足の怪我がまた悪化して…



たま子の足





コチラのお宅のように毎日のように病院にいく羽目に。







そしてさらに!!








ウ~吉くんjujuぽんに続いて我が家のコンデジも…






おつかれさまでした…





なんと墜落死(泣)




このへんぶつけました…。



手が滑ってゴミバコの縁にゴチン!!


写真は撮れるのだけど、バッテリーが取り出せなくなってしまった。





最近、ピント合わせがイマイチになってきたので「そろそろ買い替えかな~」なんて思っていたら!!



まさかあのでかくて重いデジタル一眼レフをホイホイ使うわけにも行かないので、買ってきたよ(泣)





おニュー(笑)






こんどはキャノンにしてみた。

ソニー→パナソニック→キャノン×2と浮気性のわたし(笑)






前のデジカメはまだ動くので、なんとかバッテリーを取り出せば…なんとかなるかも。
お店の人も
「強力な粘着テープで引っ張り出せば出てくるかも…」
とおっしゃってくれたし。









人間も犬も猫も機械も、健康がイチバンだわ…。






ああ、出費が痛い(泣)












↓同情するならポチッと(泣)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/271-cf567e87
