--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.20.23:50
心臓が止りかけた…
アイリッシュウルフハウンド オフ会の様子をやっとアップしました~。

一日目

二日目

です。
よろしくです。





******************************



さて、オフ会の疲れもなんとかとれていつもまったりな生活が戻った。




さなぎ




ウッドデッキにはいつのまにかアゲハチョウのさなぎがいた。これで冬越しするんだね。
敵に見つからず、無事に羽化できるといいねぇ。



散歩をすれば近所の小学校に…


田んぼ



田んぼ。
稲穂の部分が黒っぽい。
赤米かな? 古代米かな?


散歩を終えて帰宅して、時間があったので少し遊んであげた。


最初はちび太だけだったが、たま子も参戦してきて、二匹と一人でガウガウやっていた。


ところがすぐにたま子が

ひぃーん


と悲鳴をあげた。


びっくりして遊ぶのをやめて母と2人で身体をチェック。

以前、ゲンとたま子が遊んでいてゲンの犬歯がたま子のわき腹に刺さって怪我をしたことがあったし…

素早く足をチェックするけど、どこを触ってもピーピー鳴くばかり。

パニックに陥る母とわたし。



まさか胃捻転…?


そんな言葉が脳裏をよぎった。


でもたま子は座っている…じゃあ、ちがうよね、ということになり、何度もチェック。



すると去年、大きなデキモノができて怪我をした場所に石が刺さって皮膚を突き破っていた。

傷口を水で洗い、家の中から救急箱を持ってきて消毒。
ガーゼで傷口を覆ってテープで巻き、靴を履かせた。




…心臓が止りかけたよ。




で、今日。


傷は膿むことなく、下から皮膚がでてきた。

これ




でも油断はできないので消毒。



これなのよ!



便利グッズのお蔭で楽です



今は包帯同士が勝手にくっつく便利な包帯があるので、ラクチン♪


靴。



舐めないように靴をはかせて終わり。



甘ったれ



母に甘ったれて…


オヤツちょうだいな




オヤツをねだる…
もちろんもらえません(笑)





またしばらく靴の日々が続きそうだわ…。






明日は龍神茶屋へ行かなくちゃね(爆)







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/261-b90ffc7b
