--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.03.21:26
珍客万来?
今日はお休みの日。


たま子





先週末は雨で行かれなかった龍神茶屋へ二匹を連れて行った。



そしたらお友達がいた!





サンちゃんとちび太





サンちゃん♪



そして…



ももちゃん




ももちゃん


福ちゃん



そして福ちゃん。



ももちゃん、サンちゃんが苦手でサンちゃんの動きにビクビクしていたけど、サンちゃんはそれどころではなかったらしい(笑)





乗るなー!





三人組のプロレス




うがががが




後から来たリーベンくんと一緒にこの調子(笑)




今日のサンちゃんはランに入った直後からちび太に「遊ぼう!」と誘っていた。





そして三匹でランの中を暴走…。
そのまま、もも福ちゃんママやサンちゃんママに激突することも(汗)





サンちゃん逃げる





迫り来る白黒の影(笑)





つかまえた!






このとき、三匹は一枚目の写真の左端にいたももちゃんを次々と飛び越していた(苦笑)
ももちゃん、三匹全員に飛ばれてちょっと経ってからハードルにされたことに気づいてびっくりしていた。



さんざん遊んだ後、カフェにはいって休憩。



ご機嫌たま子




三匹はチーズデザートをペロリと平らげた。



まったりリーベンくん





今日もありがとうね!






そして帰宅すると珍客が来ていた。




珍客





ヤブサメのよう。
(画像では顔だけですが、身体もきちんと見ました。尾羽がほとんどなく、ウグイスよりもずっと小さくて華奢でした)


犬部屋に入り込んで出られなくなっていたのだ。

最初はスズメバチか何かが入ったのかとビックリしたけど、よく見ると小鳥だった。


犬部屋に犬が入らないようにして、ソーッと傷つけないように捕獲して写真を撮った後に放してあげた。
幸い、体力も消耗しておらず、すぐに飛び立っていった。

よかった~。

こんな市街地にヤブサメなんているんだね。
ビックリしたわ~。


彼らはこれから東南アジアまでの長い旅にでるそうです。
元気でね~。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/255-79703739
