--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.16.23:20
昨日のカタキをうったらしい…
たいていは土曜日の夕方に龍神茶屋へ出没しているんだけど…。

昨日はちび太を犬猫病院へ連れて行かなくてはならなかったのと、わたしが飲み会へ行ってしまうのとで一日ずらした。

病院へは母の車で行ったのだが、いつもカフェへ行く時間に車に乗せたものだから勘違いをして大騒ぎ。ついでにたま子まで大騒ぎ(苦笑)。とにかくたま子を置いていき、ちび太を病院へ。
ま、大したことはないのよ。耳掃除だから。
でも待っている間、当てが外れたものだからぐずるぐずる。

診察室から出てくる犬に

「遊べ!」

診察室に入っていく犬に

「遊べ!」

しまいには通りがかりの犬にまで

「バウッ!」

と吠える始末…。

一通り耳掃除が終わった後、先生に言われてしまった。
「さっきちび太くんが吠えた時、診察中の犬が吠えたのかと勘違いしてスタッフ全員引いちゃいましたよ」
……すみません……(恥)

しかも腹いせに母とわたしの足に
おしっこをひっかけようとしたし!


最悪だったわ…。
48キロのたま子はわたしひとりで楽々なのに、27キロのちび太は大人2人がかりで押さえるって…(泣)







それはおいといて。

とにかく、暑い昼間を避けて夕方、龍神茶屋へ。

今日はシェパードがいっぱいいた。
なので犬が苦手なたま子は家に引き返した。あとでまた来る予定。

ちび太はもう何度か遊んでもらった黎くんと沙良ちゃんのいるランへ入った。


久々登場、黎くん



黎くんはちび太とどっこいの年齢なんだけど、じつに落ち着いている。


そんな黎くんにいきなり挑むちび太…。


しつこいちび太




昨日の一件があったせいか、なんだかハイテンションのちび太。
黎くんに絡む絡む。


そのうちに…


黎くんに怒られるちび太



ほーら、黎くんに怒られた。



日ごろ、まったく怒らない黎くん。
その様子を見た飼い主さん
「おー、黎も怒れるんだ」
って(笑)


もちろん本気で怒っているわけではないから、そのまま一緒にしておいた。
ちび太、怒られるとますます意地を突っつきに行く嫌な性格なもんで。
その後も何度か黎くんに絡んでいた…(アホめ…)


その後、日が落ちてリーベンくんがやってきて…。

ま、いつものようにドッタンバッタン遊んだわよ~。


休憩中




日が落ちてから冷たい風が吹いたけど、やっぱり暑いよね。



グロッキー




そんな風に休んでいるリーベンくんにちび太は絡んでいた…。
リーベンくんにも怒られていたし。

いつにも増して粘着質だったねぇ。


今日は新しいお友達もいた。


ダイエット中、はづきちゃん



黒ラブの女の子、はづきちゃん。

見ての通り、ちょっと太め。
現在ダイエット中。
やっとウエストができたそうだが、ここからが落ちないらしい。


黒いから闇に溶け込むはづきちゃん



軽くなった分、動けるようになったのでリーベンくんやちび太とも遊んでいたよ。
もともと明るくて社交的なラブだしね。
ダイエット、がんばってね~。






さて、すっかり日も落ちたことだしお腹も空いたのでカフェへ。





早く早く





先週、旅行へ行ったリーベンくん。
ところがご飯をあまり食べなかったらしい。他の犬がいると気になって食べないそう。
ここなら食べるんだけどねぇ。
意外に(?)神経質…。



わくわく




たま子も戻ってきて…



待ちきれない二匹




この後は三匹ともすごい勢いでご飯を食べちゃった(笑)


たま子は家で夕ご飯を食べたのに、いかにも「三日ほど何も食べていません!!!」的雰囲気で食べましたとさ……。

スタッフに笑われました(お約束)








明日も暑いのかなあ…








↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/243-ae72c5d1
