--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.03.21:13
臭い家(泣)
※本日のネタは大変臭いネタですので、ご飯前の方はご遠慮くださいね。


週末、我が家はなんだか臭かった。

臭いに敏感なわたしには非常に辛い日々だった…(泣)


ことの始まりは金曜日。


帰宅して二階にある自分の部屋へ行ったらのけぞった。


くさいっ!


猫のおしっこの臭いが充満していた。


猫を飼ったことのある方はあの臭いがどれだけキョーレツかおわかりでしょう…。


わたしの部屋には猫トイレがある。
水曜日にマットを取り替えたばかりなのに、もう臭ったのかな?とトイレをチェックしたら…誰もここでは用を足していない。
猫トイレは居間とわたしの部屋しかない。


…はて? じゃあ誰かどこかでそそうしたか?



したんです。

こいつが↓

ぽち


と、いってもこの場合は仕方なかったんだよね。


二階の一番奥の部屋は誰も使ってない。
せいぜい留学生がホームステイする時に使う程度。普段は父がギターを弾いたり、パソコンしたり。

金曜日、ぽちはいつものようにこの部屋で昼寝をしていたらしい。
ところが風でドアが閉まってしまったらしい。
いつもなら閉まらないようにロックしてあるのだけど、どうも母がロックをし忘れたらしい。

閉じ込められてしまったぽち。
トイレに行きたかったけどなかったから…

とりあえずゴミバコの中にしたらしい………


その話を母から聞いたわたしは、家中の消臭剤を手に部屋でプシュプシュ! 親のカタキとばかりに撒き散らしました……。

その後、臭いはなんとか消えました。


で、昨日。

今度は別の猫がやってくれた。


コイツ↓

はち



寝仕度をして、ベッドで本を読んでいたら居間から両親の鋭く注意をする声がした。

何事かと階下に下りると母がカーテンを雑巾でバンバン叩いていた。

「どうしたの?」
「はちのヤツがスプレーした! 去勢したのに!」
母はカンカン。

はちは我が家へ来てからわりとすぐに去勢手術した。
早熟な子で、スプレーがひどかったからだ。確か1歳前だったと思う。



昨日は家にお客さんがきたのと、わたしたちが一日中でかけたのと、ちび太がガラス戸の向こうからしつこくかまっていたせいで? ストレスがたまったらしい…。



だからといってスプレーなんて(泣)



お蔭で居間はその臭いで充満してしまった…


またしても家中の消臭剤が総動員されてなんとか臭いは消えた。
その後、スーパードッグカーニバルで買った消臭剤で臭いは完璧に消えた…。







そして今朝。

玄関マットが外に出ていた。
そして何だか玄関が臭い


母に聞くと
「夜の間に誰かが玄関マットにおしっこしたのよ」

…もー、いい加減にしてくれ~!!







今夜は臭いネタはないわよね…。








↓猫ネタだけど…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/233-6975cd22
