--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.26.19:22
水泳
今日は毎年恒例?の

多摩川での水泳

をしてきた。


多摩川




去年も連れて行ったが、なんとも無残な画像ばかりが撮れて(苦笑)


ちなみに去年とまったく同じ場所。

今年は母とわたしだけ。たま子とちび太が一緒。
そういえば去年はゲンも一緒だったっけなあ…。


で、入れてみた。


泳ぐ?ちび太



何度か入れたらなんとなく「泳ぎ」になってきた。



泳ぐ?ちび太



ちび太の足が届くか届かないかの深さ。
ここは流れが渦をまいて岸に上がってくる場所で、流れが岸に向かって逆流している。


泳ぐ?ちび太



泳いだぜ~



なんとか泳ぐようになって、ちょっと自信がついたらしい。



ちょろいもんよ



何度も何度も挑戦させてみる。
ちび太、嫌がらず川に入るし。


ブルブル



ブルブルってなんとも不思議な身体の動きだねぇ。


去年はちび太は「溺れ泳ぎ」だったけど…


バシャバシャ



バシャバシャ



やっぱり「溺れ泳ぎ」は健在だった(笑)


なかなかチョビやゲンのように上手に泳げないねぇ。





一方たま子は…



恐る恐る…



せいぜいこの程度。
肘から上に水がかかる深さには絶対に行かない(笑)


たま子




もういいらしい(笑)


その後はずっと岸辺でちび太の泳ぎを見ているだけだった。



たたずむたま子



沈没するよりはいいか…(爆)





多摩川





夕方の多摩川はとても涼しくて。
河原にはバーベキューの片付けをする人がいっぱい。
どういうわけかスペイン語を話す外国の方たちが多かったなあ。


多摩川にかかる圏央道の橋は以前に比べて交通量が増えたね~。
初夏に中央道と繋がったので利用者が増えてフツーの高速道路らしくなったね。




自信満々




この後は毛を乾かすために護岸をゆっくり散歩。
護岸の下の川はカーブしているため、流れが急でとても危険。


水に対して妙な自信をつけたちび太はそんな危険な護岸を降りようとするし!
ダメだってば。


チョビもゲンもそういう危険な箇所へは行かなかったからねぇ。
ちび太にはもっと勉強してもらわないとね。

山




河川敷をぐるっと歩いて帰宅。
川の側は涼しくてとても快適だった。

また連れて行こうかな。









↓ちび太のかわいい自信にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/228-25f8ec52
