--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.08.19.11:40
夜遊び(笑)
昨日は夜遊びをしてしまった。

…といっても、クラブへ行ったりオシャレなバーに行ったりとかそういうことではない。
なんせ田舎モンなもんで(笑)


じゃあなんの夜遊びかといえば、新ムツゴロウ動物王国の企画で「大宴会」へ参加したのだ~。

希望者はテントを張ってお泊りOKという会。もちろんバーベキューつき♪
今年はいろいろと犬連れOKでの企画をしてくれるので、とても楽しい。お正月には大散歩会もあったしね。
思い出したくない犬ぞりってのもあるが…(苦笑)

6時から受付が始まって、めいめい好きな場所に陣取って(と言ってもベンチは用意されていたし、椅子とテーブルを勝手に持ち出してもOKだった)まずは腹ごしらえ。
お泊りの方も多くて、そういう方たちは運転の心配をしなくていいのですごいハイペースでビールをぐいぐい。
わたしはお肉をいただきながら、ワインを一杯だけ。ビールは飲めないのよね。

もちより品もけっこうあって、アナゴやアイリッシュシチュー(おいしかった!)などもあり大盛況だった♪

犬たちにも焼いただけのお肉をおすそわけ。
その後はもちろんドッグラン!


どきどきたま子 



だいぶ慣れたとはいえ、緊張しっぱなしのたま子。
お肉も食べてすぐに吐いちゃったもんね。
緊張で胃が閉じていたみたい…
いつものようにさんざんミルズと間違えられる(笑)
ミルズの方がずーっと大きいのにねぇ。

夜遊び組み


ちび太は犬ぞりや大散歩会で仲良くなったアラスカンマラミュートのアルムちゃんと遊んだ。

アルムちゃんもサモエドくんと仲良く、激しく(笑)遊んでいた。


密談



ドッグランには夜間照明がついているけど、やっぱり撮影するには暗いのよねぇ。


闇夜に…(笑)



動物王国ではサモエドを出しているので、橇犬が妙に多かったりする。このサモエドくん、アルムちゃんと遊んでいるうちに汚れてきて
「茶モエド」(@石川さん)
になっていた(笑)



お疲れたま子




帰り支度をするためにドッグランを出たら、高橋さんとお話する機会が。たま子を連れていたからね。
またしてもここでまわりに
「ミルズじゃないの?」
と言われる(爆)
さんざん懐かしい子たちの話をして、IWHの話をして、最後に
「じゃあ、ミルズを連れてくるか」
と高橋さんがミルズを連れてきてくださった。

わあ~、たま子がニセモノだってことがばれるぅ~(爆)


そしてなんとなく隣に来たミルズとたま子を見た周りの人たちが
「あ、全然大きさが違う」
だって(爆)
よく見ると色も毛の長さも顔も全然違うのよ~。



そんなことをしていたら男の人が突然、わたしをつかまえて
「アイリッシュウルフハウンドとスコティッシュディアハウンドは見分けがつかなくないですか?」
と聞かれた。
「見分けはつきますよ。ディアの方がボルゾイのようにほっそりしてて全然違いますよ」
と答えたのだが、その人はどーしても見分けがつかないでしょ、と食い下がってきた。…何故?(苦笑)
わたしの知っているディアは一頭だけだけど、話をうかがうとその人が見たディアも同じ犬…。
とりあえず
「並べてみると全然違うことがわかりますよ~」
と答えておいたけど…なんで食い下がったのかしら?




10時で一旦解散となった。
わたしたちはお泊り組みではないので、方々にご挨拶して帰宅した。
ちび太、行きは車の中で大騒ぎしたけど帰りは気絶状態だった…(爆)





↓夜遊びに!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/222-a003f8a5
