--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.11.17:26
お暑うございます…
もうそれしか言葉がでない…。


暑いよねぇ




昨日から夏休みで家にいるが、きっと仕事だったら患者さんたちと交わす言葉はタイトルのようなものしか出ないだろうな(苦笑)
お休みで丁度良かったかも。


暑くないの?




じゃあお休みでどこか行かないの? と問われれば、どこも行く予定はない! ま、せいぜい買い物程度かな。
暑いし混んでいるし、家に引きこもっているほうがいい。

田舎ないしね。気楽なもので…。


さて、今日も酷暑。


それでも朝は犬たちは散歩。
でもダラダラでね…。
おとといは散歩中に聞いたことのない野鳥の声を聞いた。声の主はカケスだった。初めて見たよ。こんな住宅街にいるとは思わなかった。
でも過去にはエナガも見たしね(注:もちろん真冬に)。
夕方になるとねぐらに帰るアオサギをしょっちゅう見るし。


話が脱線気味だわ…



きっと暑さのせいね。



気を取り直して…


昨日はたま子もちび太もシャンプーの日だった。
ピッカピカになって帰ってきた。

そんなわけで月に一度のお約束。


フロントライン



ノミ避けのフロントライン。


フロントライン



この辺りはまだまだ田舎なもんで、雑草生い茂る場所なんてゴマンとある。そういう場所には必ずといっていいほどダニとノミがいるのだ。

もちろん三匹の猫たちも毎月やっている。

お蔭でここ数年、ノミもダニも被害はない。



朝とはいえ、日差しは強く、気温は限りなく30度に近い。

ちび太は涼しい場所を転々としているけど、たま子は…


甲羅干し?



何故かウッドデッキ(ルーフ付き)の一番暑い場所でゴロリ。

何でその場所をわざわざ選んで寝るのか、ナゾ。

ちなみに過去に暮らした犬たちの中にもこういう行動をとる子たちがいた。
一番のツワモノは柴犬のムウだった。
真夏の炎天下、アツアツのトタンの上で毎日一回は寝ていたっけ。

なんでそんな「我慢大会」みたいなことをするのだろうか…?

もちろん飼い主はそんなことをしろとは命じていない。
涼しい場所はいっぱいあるのにねぇ。変なの。
ちなみにハスキーズはやらない。



その後、気温がグングン上がり始めるとちび太が居間のサッシにへばりついて「入れろ!」とガンを飛ばす(笑)

まだ家事の途中だったが、とりあえずエアコンを入れて犬たちを入れた。いつもは寝る前にぐずるちび太だったが、今日は素直に寝てしまった。


直角!



首、大丈夫なのかい?(笑)
人間だったら絶対に寝違える寝相だな。



舌ぺろん



舌も出しっぱなし。
緊張しなさすぎだわよ!





昼すぎ、買い物から帰ってきたら南側の一番日の当たる場所の温度計は40度をすぎていた……。







↓夏ばてに負けずポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/218-453ca3f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。